写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Taji(タージ)」のランチセット・ポークカレー

<<   作成日時 : 2012/04/13 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

久し振りに「インドレストラン Taji」に入店、ランチメニューからポークカレーのセット599円を注文。
ナンとライスの選択ではライスを、辛さは「辛口」を選択。
画像

画像

一口サイズの豚肉がゴロゴロ、食べやすいけど肉はちょっと固めか・・・
画像

辛口とはいえ結構辛く、食べ終わる頃には軽く汗をかいてました。
ご馳走様でした。

画像

汗をかいていたのに気付いたのか会計の時にインド人(?)の店員さんに「カラクナカッタ?」と尋ねられちゃいました。

それにしてもインドカレーが食べられるところが少なくなっちゃったなぁ、市役所裏の「アクバル」が無くなったし、新町の小路にある「マサラマサラ」も先日店の前を通った時は営業している様子がなかったし…なんか寂しいなぁ

過去の訪問記事
 ↓
2010/11/22 ランチバイキング
2010/12/13 ランチセット・キーマカレー
2011/02/05 ランチバイキング
2011/04/25 ランチバイキング
2011/08/25 ランチセット・キーマカレー

インドレストラン Taji(タージ)
青森市新町1丁目12-11
丸山ビル
017-752-6271
ランチ 11:00〜15:00
ディナー17:00〜23:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
古川にも何年か前カレー屋さん有った気するのですがアクバルさん等閉店は寂しいですね。タージさんは朝日放送の先月ニ日放送の番組で見まして夕刊の青森フード記でも見た気がします。日本語マスターされていてからかったですかと聞かれてそういうコミュ二ケーションは重要ですね。

2012/04/13 15:47
>食さん
青森にはカレー屋さん、特にインド系のカレー屋さんが少ない中、アクバルさんの閉店が実に残念。昔は夜店通りにもベンガルと言うカレー屋さんもあったのですが今は無し。
数少ないカレー屋さんのタージさんにはがんばって欲しいですね。
Ben
2012/04/13 22:20
タージさんは、
手ごろな値段でインドカレーが食べれるので、
重宝ですよね。
私は、豆かベジタブルです。
んで、ナンをチョイス!

確か、サンロードの上にも、
カレーやさんがありましたよね。
ランチバイキングできる・・・。
こちらも、もうないのかしら?
まるこ
2012/04/14 21:38
>まるこさん
私はタージではもっぱらキーマカレーですね、他にもいろいろあるので試したいとは思っています、組み合わせるのはやっぱりライスです、ナンもいいとは思うのですが、私が日本人なんだなと思ってしまう瞬間です。
サンロードの3階にあるのはPREMでしたね、そちらはまだあるはずです。
Ben
2012/04/14 22:08
サンロード青森の三階にレンガ亭とプレムというカレー屋さん有る様でプレムはバイキング店の様です。ナンはインドの食べ物でカレーと合いますね



2012/04/14 22:30
>食さん
タイプが違うとはいえカレー屋さんが2店舗飲食店街にあるというのは珍しいですよね、どちらかと言うとレンガ亭のほうがひいきなのですがプレムの方も捨てがたい魅力はありますね。
Ben
2012/04/14 23:04
もともと、パンも好きなので、
インドカレーだと、ナンにしてしまいます。
女子は、ナン派が多いかも。

レンガ亭は老舗ですよね。
プレムとは、まったく異なるカレー。
カレーも奥深いな〜。
まるこ
2012/04/17 15:41
>まるこさん
レンガ亭、サンロード青森開店当初から営業している老舗です、辛さを選べるシステムといい、最大20倍という辛さも衝撃的でした。
Ben
2012/04/17 21:07
昨日ねぶたですのでタージさんが食料販売されていて驚で三百円前後ですので今考えると買うと良かったとも考えて。タージさんは黄色の御飯とても美味しそうですしいつかは食べに行きたい御店です。

2012/08/07 00:56
>食さん
へぇ〜、タージさんで食材を販売されていたのですか、流石ねぶたの期間はいろんな事で売り上げを確保しようとしてるのですね。
Ben
2012/08/07 12:57

ジオターゲティング
「Taji(タージ)」のランチセット・ポークカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる