写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とんかつ佐助」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/04/14 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

このところカツカレーを食っていないなぁと思い、この店にはカツカレーがあったはずと、「とんかつ佐助」へ。
入口のおすすめメニューにもカツカレーがあるのを確認、安心して店内へ。
カウンター席につき、カツカレー780円を注文します。
画像

画像

ちょっと小さ目だけども深めの皿に盛りつけられたカツカレー。
画像

カレーソースはちょい甘、カツは薄目だけれどもいい感じの揚がり具合。
画像

ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/03/28 カツ丼

画像

とんかつ佐助
青森市はまなす2丁目7-5
017-726-0668

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カツカレー、いいですね。
美味しそうです。

私、とんかつ屋さんで
カツカレー食べたことないな〜。
頻繁にとんかつやサンに行かないし、
行けば、オーソドックスに
ヒレカツ定食とか、ロースかつ定食
頼んじゃいますモン。
亜季だと、ハンバーグという選択。

最近、揚げ物自体食べてないな。
となると、
とんかつか、天ぷら、からあげ・・・。
う〜ん、今の私の胃にはつらい。
まるこ
2012/04/14 21:49
>まるこさん
私もとんかつ屋さんではもっぱらロースカツ定食が中心ですが食欲が無いけどガッツリ食べたいときなんかはカツカレーってのはもってこいですね、カレーの香りで食欲が増しますし、もっとも胃に重いのは仕方ないですが(^_^;
Ben
2012/04/14 22:29
佐助!ここもよく行きます(笑)昔は今みたいにメニューは豊富じゃなかったんですよね。私は、とんかつ屋なのに生姜焼き定食をよく食べていました。あとはミックスフライ定食、ヒレカツ定食と…(笑)カツカレーも食べたことありますが、甘めですよね。日曜日の夜行くと、わりと品切れになってるメニューがあったりして…。でも揚げ物系は美味しいですよね。
きちせ
2012/04/15 00:52
>きちせさん
とんかつ屋で生姜焼きばかりとは(笑)、ミックスフライなんかはよくわかります、揚げ物は間違いないですからね。カツカレーは確かに甘めでした、そちらの方が万人向けですからね。
Ben
2012/04/15 12:17

ジオターゲティング
「とんかつ佐助」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる