写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あたりや」のカツざる(スタンプラリー8軒目)

<<   作成日時 : 2012/04/15 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本日もスタンプラリー参加店、自由ヶ丘の「あたりや」で昼食。
メニューを眺め、悩みながらも、注文は人気メニューの中からカツざる1,100円。
画像

画像

トンカツだけではなく野菜の天ぷらも付いてます。
サックサックに揚がったとんかつ〜〜〜美味し
画像

画像

画像

ご馳走様でした。

コレでスタンプラリーは8軒、着々と進んでおります♪

過去の訪問記事
 ↓
2010/07/12 かつ重と冷たいそばのセット
2010/10/17 カレー南蛮
2012/02/05 カレー南蛮
画像

あたりや自由ヶ丘分店
青森市自由ヶ丘一丁目2-11
017-741-1151

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
佐助さん昨日初めて知りました。(あたりやさんは青森フード記で見たかもしれません)かつざるはかつと蕎麦両方楽しむ事できますね。小柳のサークルKの近所にくすみ釜飯という千円前後で釜飯食べれる様ですが駐車場が無い様です。

2012/04/15 20:15
こんばんは(*^。^*)
カツとザル!!これは美味しそうですね〜!
是非とも食べたい逸品です♪
お腹空いてきちゃいました(笑)
ここに来るとついカレー南蛮ばっかりになちゃって^^;
今度はコレに決まりです♪
早く行きたい♪♪♪
ジャミン
2012/04/16 02:01
>食さん
佐助さんは未食でしたか、釜飯のくすみさんは一度行きたいと思っていながらもなかなか入ることができずにいるお店です、駐車場がないとなると余計に足が遠のきそうですが、そろそろ自転車を引っ張り出して食べに行きたいですね。
Ben
2012/04/16 12:54
>ジャミンさん
私もここのカレー南蛮大好きです、容赦の無い辛さがお気に入りです。食べ終わると汗だくですけど。
ざるそば+トンカツっていうのは他の店ではあまり見ない組み合わせのような気がします、満足度は高いですよ。天ざるより100円安いところもGoodです。
Ben
2012/04/16 12:58
カツにザル?
驚きの組み合わせです!パワフル!
カツ丼とお蕎麦のセットがあるんだから、
これもありなのかな?
う〜ん、私は、あえて選ばないかも〜。
カツはなにつけて食べるんだろう。
ソース?天つゆ?塩?
そばつゆ???

個人的に、
ざるのつゆに、天ぷらの油は入れたくない派。
だから、天ザルだと、
別に天つゆがあるほうが好みです。
あったかい天ぷらそばは、入っててOK。
わがままでスミマセン。
まるこ
2012/04/17 15:55
>まるこさん
カツざるのカツはそばつゆにつけて食べます、ただしそばつゆは濃い目のそばつゆではなく出汁の割合の多い天つゆ寄りといった感じのそばつゆです。
Ben
2012/04/17 21:11
カツざる用のそばつゆなのかしら?
普通のザルも同じつゆ?
おもしろいな〜。

実直なお蕎麦もいいですが、
アレンジというか、
お店オリジナルもいいですね。
やっぱり、愛される品があると、
お店も長生きするんですよね。
まるこ
2012/04/18 09:31
>まるこさん
多分天ざるや、カツざるのようにつけ汁が必要なものは普通のざるそば用のつけ汁ではないものを使っているのではないでしょうか。
Ben
2012/04/18 12:57

ジオターゲティング
「あたりや」のカツざる(スタンプラリー8軒目) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる