写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒BAR『吟選 螢の香 honoca』(スタンプラリー10軒目)

<<   作成日時 : 2012/04/19 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

所属しているグループの歓迎会終了後、独り日本酒を飲みに行きました。
訪れたのはスタンプラリー参加店の「蛍の香」。
画像

入店時はカウンターに独り、テーブル席のお客さんが2組。
私はカウンター席に陣取ります。
でもって最初の注文、「田酒」の百四拾。
画像

画像

一杯目の酒を飲みつつ、お通しをいただきます。
画像

画像

2杯目には「十四代 中取り純米吟醸」
画像

2杯目を飲んだところでお通しもなくなり、唐揚げを注文。
画像

唐揚げに合う日本酒を、と注文したところ、出てきたのは「羽根屋」。
画像

画像

うん、揚げ物に負けない強さを感じる日本酒です。

美味しい日本酒、美味しい肴、これには文句はありません。
ただ、いかに私が一見のお客とはいえ、入店から帰るまで会話は無し、こんなんでいいのでしょうか。
常連と思しきカウンターのもう独りのお客さんとは話が弾んでいたようでしたけど、お酒をつぐ時以外会話が無いというのは如何なものでしょうね。
美味しいお酒は味わえたけれど何となく不完全燃焼といった感じの夜でした。

これでスランプラリーは全ジャンル制覇、でも全店制覇までの〜んびり行きます。

蛍の香のブログはコチラ→ http://blog.livedoor.jp/ginsenhonoca/

日本酒BAR GINSEN 螢の香 honoca
青森市本町1丁目7-14 ハイディング プレイス2F
017-777-2999
席数:テーブル17席、カウンター7席
OPEN 19:00〜
定休日:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本酒バー!いいですね〜。
確かに、カウンターでひとりだったら、
マスターとの会話はしたいかも。
ひとりの世界に入るタイプと見られたのかな。

話が弾めば、もう一杯って気にもなりますし。
営業努力が足りないのかな〜。
ま、話ベタなマスターなのかも。
まるこ
2012/04/19 11:56
そういう一見客に無愛想なお店って確かにありますね。
折角のお客を逃がしているようなものなのに、気が付かないんですよねぇ。
田酒、美味しそうです♪

2012/04/19 20:52
>まるこさん
それほど「ほっといてくれ」オーラは出していないつもりだったんですがね。
もう一人カウンターにいたお客さんとはずっと話していたので話しベタというわけではなさそうです。
Ben
2012/04/19 21:19
>達さん
あまりフレンドリーすぎるのも考え物ですが一人のお客の場合は少しくらい話しかけてくれないと寂しいですね。
一杯目の田酒はこの時期にだけ出回るスペシャルなものです青森市唯一の酒蔵が力を入れているだけあって美味いですよ。
Ben
2012/04/19 21:26
常連さんと会話されていて会話無の寂しいですね。その御気持わかります。本町は夜物騒で私服警官が見回られている様です。

2012/04/19 23:36
>食さん
テーブル席もあるBarで一人カウンターに座っているのに会話もなくただ飲んでいるだけというのも少し寂しいですね、そんなに話しかけづらい雰囲気だったのかな、私は。
私服警官が見回るほど最近の本町はそんなに物騒なのですか?あまり穏やかではない話ですね。
Ben
2012/04/20 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
日本酒BAR『吟選 螢の香 honoca』(スタンプラリー10軒目) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる