写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自家製麺の店 しらさき」のラーメン

<<   作成日時 : 2012/04/22 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

青森駅西側という私があまり行かない方面の「しらさき」というラーメン屋を訪問。
「自家製麺の店」という看板を見て、以前から訪問したいと思っていた店です。
画像
入り口脇のメニュー一覧を見るとラーメン主体の大衆食堂といった趣。
画像

入店してカウンター席に座り、ラーメン470円を注文。
画像

いまどき500円を切る値段のラーメンとは珍しい。
画像

見た目はオーソドックスな津軽ラーメン、優しい味わいのスープです。
売りの自家製麺は細麺でやさしい味わいのスープとあっています。
画像

ご馳走様でした。

自家製麺の店 しらさき
青森市篠田1丁目27-19
017-782-3740

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
津軽ラーメンと言えばお麩が入っているのが条件なのですか?
実際食べる時は邪魔になるようで、知らない間に食べていると言うのがラーメンに入ったお麩なんですよね。
地元の人はそんなこと思いませんか?

2012/04/22 19:29
>達さん
昔の津軽ラーメンはお麩が入っているところが多かったのですが最近は少数派になっているようです。
私などは最初はお麩をよけておいてたっぷりとスープを吸わせてから頂いています、邪魔だと思ったことはないです。
Ben
2012/04/22 22:22
確かに、麩のはいったラーメン、
少なくなったかも。
青森だけなのかな?麩入り・・・。

しらさきサンは、ご無沙汰です。
「しらさきラーメン」が有名で。
なんと、天ぷらやら卵やら
イロイロ入ってるんですよ。
具だくさんなラーメンです。
まるこ
2012/04/23 15:54
>まるこさん
住所等を調べるのに検索してみたら他のブログではしらさきラーメンを食べている方が多かったようです、天ぷらや卵が入っているとなると鍋焼きうどんみたいなラーメンなのでしょうか。
Ben
2012/04/23 20:37
和風だしに近いラーメンだったかな〜。
だからこその、具の組み合わせ。
記憶あいまいデス。すみません。
とにかく、具だくさんでした。
鍋焼きうどんに近いかも。
ドンブリ入りですけど。
まるこ
2012/04/24 14:28
>まるこさん
やはり具の内容としては鍋焼きうどんみたいな雰囲気のようですね、いずれ食べに行って見たいです。
Ben
2012/04/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「自家製麺の店 しらさき」のラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる