写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水木食堂」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/04/23 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お昼休みは職場から10分ちょっと歩いたところにある水木食堂でお昼ご飯。
古川跨線橋の交差点から浪館通りへ向かって一本目の路地にある小さな大衆食堂、昭和の雰囲気がたっぷりです。
前回訪問時は中華そばをいただいたので今回は別のもの・・・注文はカツカレー、700円というのはこの店では高めの値段ですね。
画像

画像

画像

結構大きめのカツですが、カツ全体にカレーがかかっているので大きさがつかみにくいです、福神漬けもひっそりといった感じで添えられています。
画像

画像

最初は甘目かなと思えるけれどじんわりと辛さを感じるカレーです。
御馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2012/02/29 中華そば

画像

水木食堂
青森市古川2丁目3-1
017-776-6767

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いまいち、ここの場所がわからないんですよ。
一回行って見たいな〜。
古川のどのあたりなんだろう。
地図で確認せねば・・・。

こういう食堂は、
基本は、中華そば、かつ丼!
って思うのは、私だけかしら?
まるこ
2012/04/23 15:57
>まるこさん
この店の場所、非常に分り難いです、古川誇線橋の交差点を浪館方面に折れ、20mほどのところの左側の小路を入ってすぐのところです。
地図も思いっきり拡大しないと見えないかも。
Ben
2012/04/23 20:43
水木食堂さんは地図で見ますと浪館通の天狗造花店の隣で歯医者が三か所近い位置に有るので驚です。天丼は普通の食事処では七百円はすると思うのですが全てのメニューが七百円以下で食べれるのが魅力的ですね

2012/04/23 22:27
>食さん
場所は分りにくいお店ですけどそれなりに人気はあるようです、客層も先日は歳を召された男性客が多かったし、今回は若いカップルと幅広いです、やはり安くて美味いというのが知られているのでしょうね。
Ben
2012/04/23 23:17
Benさん、食さん、ありがとうございます。

しかし、短いお昼休みに、
国道渡って向こうまで・・・。
すばらしい機動力ですね。

安くて美味しい。
最高ですねっ!
まるこ
2012/04/24 14:36
>まるこさん
もうそろそろ自転車を使おうと思っているので昼休みの行動範囲は広くなりそうです。
これでまたより広範囲に安くて美味い店を探しにいけます。
Ben
2012/04/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「水木食堂」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる