写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「葆里湛(ほりたん)」で独酌♪(スタンプラリー12軒目)

<<   作成日時 : 2012/04/25 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社帰り、ホテル青森近くの葆里湛(ほりたん)で独り呑み。
画像

画像

このお店、かつてはフグやスッポンなどの高級食材を扱うことを前面に押し出したちょいと敷居の高いお店でした。
画像

現在もフグやスッポンを扱った宴会コースなどはあるものの、一人でふらり呑みに行ってもリーズナブルなメニューを扱っております。
ちなみに店主の古田さんは鯵ヶ沢駅前でチキンボーを売っている「たこ焼き西海」の息子さんだそうで(アオモリ大陸(笑)からの情報です)、もちろん葆里湛のメニューに「チキン棒」もあります。
今回はカウンター席でとりあえずのビール。
画像

画像

でもって「チキン棒」と「米茄子と白子の揚げ出し」を注文。
鰺ヶ沢のB級グルメ「チキン棒」青森市内の居酒屋で気軽に食べられるのは嬉しいです、熱々で美味し。
画像

「米茄子と白子の揚げ出し」、赤ピーマンの彩も美しく、味はもちろんの事、白子のとろっとした食感もいい。
画像

今回のところは軽く、という事でこの辺で撤退。
御馳走様でした。
今度は何人かで来店し、ふぐかスッポンのコースというのもイイナ。

ちなみにふぐコースの内容についてはジャミンさんの記事に詳しく掲載されております。

スタンプラリーは和食2軒目、残るお店(和食2軒、洋食3軒、カフェ1軒、麺3軒)は麺のお店を除いてほとんど夜営業のところばかりなので、の〜んびりと埋めていきますかね。

酒肴旬彩 葆里湛(ほりたん)
青森市本町5丁目10-4
017-777-0908
16:30〜23:00
不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
着実にスタンプラリー埋めてますねっ。

チキン棒。
いつだったか、
アスパムのイベントで食べたな〜。
揚げたてじゃなく、
ウォーマーに入ってるのをレンジでチン!
揚げたてなら、美味しかったのかも。
パサパサでした・・・。
まるこ
2012/04/26 14:41
>まるこさん
チキン棒、揚げ立て熱々のは美味いですよ、日本料理屋でB級グルメというミスマッチも乙なものです。
チキン棒、GWに新町で行われる春フェスティバルでも食べられるそうですよ.
Ben
2012/04/26 21:30

ジオターゲティング
「葆里湛(ほりたん)」で独酌♪(スタンプラリー12軒目) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる