写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶「ELM」のトリプルランチ

<<   作成日時 : 2012/04/27 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお昼は古川の老舗喫茶店「ELM」。
画像

パフェとドリアが売りなのですがランチもかなり充実しています。
数多いランチメニューの中からトリプルランチ590円を注文。
画像

ピラフ、ナポリタン、グリルソーセージの3つをワンプレートに盛り付けたランチですサラダ、スープ、ドリンクつきで590円は非常にリーズナブル。
ナポリタンにはたっぷりのタバスコと粉チーズをかけて頂きます。
画像

画像

お客さんも多く、注文の品物が出るのが遅れたため、大急ぎで食べます。
食後のコーヒーも大急ぎで飲みます・・・あっちぃ
ご馳走様でした。

エルム
青森市古川2-9-8
017-776-6125

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、ELMいきましたか!
ELMセットではないんですね。
殿方ゆえ、パフェは余計か。

ここは、いわゆるランチタイムは未訪問。
時間はずして、のんびりって感じです。
ドリアとか出てくるの遅いから、
忙しい人向きじゃないかも。
美味しいんですけどね。

あ〜、パフェ食べたいっ!
まるこ
2012/04/27 20:30
ELMさん昭和30年〜営業の様です。590円セット御特ですね。ELMさんでドリアセット八百円で食べた方いる様です。(ドリアとパフェ等でパフェだけでも七百円する事有るので驚です。)

2012/04/27 21:36
懐かしいです!ホント、よくパフェ食べに行ってました!うわ〜ランチも食べたい(>_<)それより私はパフェだな(笑)忘れかけていたお店です…。近々行ってみます。
きちせ
2012/04/27 22:09
>まるこさん
ランチメニュー、いろいろあって迷ってしまいました。
ランチタイムも混み込みで時間内に帰られるかどうかひやひやモンでした。
Ben
2012/04/27 23:30
>食さん
なんと昭和30年からの営業でしたか、かれこれ30年ぐらい前にはたかのやグループのクーポンの冊子をいただいてココや麦藁帽子、浅草焼きなどを訪問した記憶がよみがえります。
時間的に余裕があるときにはドリアを食したいものです。
Ben
2012/04/27 23:35
>きちせさん
40も後半のメタボ男性としてはパフェは気恥ずかしいものがあります。やはりドリアかな。
Ben
2012/04/27 23:37
エルム〜〜青春の溜まり場でした(笑)
高校生の頃とか学生の頃いっつも行ってました♪
特に週末なんかになると昼から制服で二階席で何時間も^^;
みんなエルムに集ってましたね〜懐かしい♪
パフェとかランチとか、とにかく食べまくって喋りまくって楽しかったです♪
社会人になってからはたま〜〜にしか行かなくなりましたが、今でもあそこに座るとあの時代の色んな事が鮮やかによみがえります♪
ジャミン
2012/05/05 12:40
>ジャミンさん
やはりココによく通っていた方は多いみたいですね、社会人になってからはたまにしか行かなくって今回も久々の来店でした。
楽しい思い出の残るお店、これからも続いてほしいですね〜。
Ben
2012/05/05 15:49

ジオターゲティング
喫茶「ELM」のトリプルランチ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる