写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かくれ家」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/04/03 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

青森市役所向かいにある「かくれ家」で久々のランチ。
以前に何度か満席で振られたので実に久しぶり、今日はカウンターにポツポツと空きがあります。
ランチメニューからカツカレー700円を注文します。
画像

画像

カツ全体にカレーがかかってるので全体の形がつかみにくいですが、縦横に包丁を入れて食べやすいようになっています。
カツの厚みはやや薄目かな。
画像

カレーは辛すぎず、カツとの相性も良いです。
ただ一つ、ご飯が柔らかすぎたのは残念でした。
御馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/05/31 とんかつ定食
2011/06/06 半カレーライス+かけそば

あずましの間 かくれ家
青森市本町1丁目3−11 山谷ビル 1F
017-773-6480

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かくれ家さん…ホントに隠れてて目立ちませんよね(笑)『まるみや居酒屋』の近くですよね。ランチメニューも安いみたいで…。入ったことはないんですが。昨日、息子が源ちゃんでエビチャーハン食べてきたと言ってました。美味しかったと…(笑)
きちせ
2012/04/04 09:51
>きちせさん
この辺でご飯を食べるときはいつもまるみやとどちらにしようか悩みます、いつもはまるみやのランチメニューを確認してからどちらに行くか、はたまた信号を渡って市役所の裏方面に行くかを決めています。

…エビチャーハンですか、いいなぁ、食べたいなぁ。
Ben
2012/04/04 21:39
ここは穴場なんですよね。
でも、出てくるのが遅い!

私は、いつも「かつ丼」です。
いつだったか、
隣の方が野菜炒めを食べてて、
美味しそうでした。
野菜補給にはいい感じです。

しかし。
やわらかいご飯は、テンションさがりますね。
残念でしたね。
ご飯の固さって大事ですよね。
まるこ
2012/04/05 10:02
>まるこさん
カウンター席から厨房の中を見てると店の広さの割に厨房が貧弱な印象を受けます(ガスコンロが少ないかも)そのため混雑していると昼休みが終わるまでに食事を終えられるか、いつもヒヤヒヤものです。
カレーの場合、ご飯の硬さは重要ですよね、特に日本のカレーの場合はご飯をおいしく食べるための料理とも言えますし。
Ben
2012/04/05 17:30

ジオターゲティング
「かくれ家」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる