写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺匠とうぎょう」のえび辛つけそばの中

<<   作成日時 : 2012/05/02 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

GWの間の平日、いつもは店の外で待つ人もいる古川の麺匠とうぎょうで食事です。
今日はGWの間の平日であるため周辺の会社の人は休んでいるのか、いつもよりは人は少ないです、といっても数分待ちましたが・・・。
注文は「えび辛つけそば」の中、850円。
画像

画像

いつもながら濃厚なつけ汁、エビ辛をまぶした麺を投入しずるずると啜ります。
短冊状に切ったチャーシューも柔らかくて美味いです。
画像

画像

〆はつけ汁をスープで割って飲み、完食。
御馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/05/26 えび辛つけそばの大
2010/12/29 えび辛つけそばの小+ちゃあしゅうにぎりめし
2011/03/03 濃厚そばの並+ちゃあしゅうにぎりめし
2011/08/24 えび辛つけそばの中

麺匠とうぎょう
青森市古川1丁目18-10
017-722-8487

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とうぎょうさんは行列の日が有る人気店なのですね。とうぎょうさんの場所は以前かつむらというとんかつ屋さんでかつむらには食べに行かれた事有りますでしょうか。私は十一年前の五月と四年前(五月八日)にとんかつ食べてとんかつとても美味しかったです。えび辛つけそばボリューム満点ですね

2012/05/02 20:52
お久しぶりです。
昨日、偶然にも私もお昼はとうぎょうさんでした。
しかも、えび辛(笑)
あいかわらずの美味しさでしたね^^


2012/05/03 11:14
>食さん
いつもは入り口の風除室まで人が溢れているので入店をためらってしまうのですが、今回は其処までの込み具合ではなかったので久々の入店でした。ツケそばはボリューム満点で美味しいし、以前食べた濃厚そばも美味しかったですよ。
とんかつの「勝むら」(字合ってたかな?)人気店だったのにあとを継ぐ方もなく惜しいことをしましたね、よく利用していたのですが・・・
Ben
2012/05/03 13:44
>花さん
偶然ですね〜、昼休みの時間帯は常に満席状態なので久々の入店でした。相変わらずの美味しさ、ボリュームに満足でした。
Ben
2012/05/03 13:53
Benさん、凄い太麺ですね(@_@)

2012/05/03 16:43
>達さん
そうなんです、啜るというよりはもぐもぐと食べるといった感じですかね、麺にまぶされているえび辛が徐々につけ汁に溶け込んで行き、つけ汁の味も変わって面白いですよ。
Ben
2012/05/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「麺匠とうぎょう」のえび辛つけそばの中 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる