写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋「弁慶」の海鮮焼きそば

<<   作成日時 : 2012/05/18 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに青森駅前の居酒屋「弁慶」でランチ。
今日の注文「海鮮焼きそば」683円、大盛りにしてもらおうと思ったけど大盛りはやっていないとの事、残念。
画像

画像

画像

パッと見、普通の焼きそばのようですが、麺の下の方にエビ、ベビーホタテ、イカなどの具が隠れています、味はややあっさり目。
画像

画像

焼きそばがあっさりな分、薬味である紅しょうがの味がキツかった気がします、紅ショウガという薬味はソース味の濃い焼きそばにこそ合う気がします。
あっさりした焼きそばには何か別の薬味があってもよい気がします。
ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/06/24 海鮮フライ定食
2010/08/05 マグロ中落ち丼
2010/11/08 林大豚の豚丼
2011/03/24 シーフードカレーチャーハン
2011/08/10 海鮮フライ定食
2011/10/03 海鮮かき揚げ丼
2012/01/12 八戸せんべい汁定食
2012/03/08 十和田バラ焼き定食

居酒屋 弁慶のHPはコチラ→ http://www.benkei-h.com/home.html

居酒屋 弁慶 青森駅前店
青森市新町1丁目8-1
017-752-0322

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海鮮やきそば〜。
塩味?それとも、ソースなのに、薄味?
中華だと、オイスター風味もありか。

やきそば、最近食べてないな〜。
うん?先週、UFO食べたか。
後藤のやきそばが恋しいです。

薄味のやきそばの薬味だと、
福神漬けとかがいいのかな〜。

弁慶サン。
こないだ、ランチに入ったけど、
入り口に立っても、誰もこない。
呼んでも気づかれず。
忙しかったのかもしれないけど、
ちょっといらっとしてしまい、
そそくさ出てきちゃいました。



まるこ
2012/05/18 14:35
>まるこさん
青森は意外と焼きそば屋が多いですよね、黒石市もそうですが青森は焼きそば県なのかも。

弁慶さん、たまに店員さんがみんな奥にいることがありますね、私も同じように帰っちゃったことがあります、呼び鈴を鳴らすのも気が引けるし。
Ben
2012/05/18 17:33
弁慶さんはRABの宣伝で時々見ますね。今日長島のぽーさんの所通ったのですがぽーさんの近所に天ぷら店の「京」という御店発見で京さんは焼魚定食昼六百五十円で夜は千円の様です。晩酌セットは二千円でてんぷらが美味しい御店の様です。

2012/05/18 22:51
>食さん
天ぷら京、以前ランチに伺ったことがあります、その際には天ぷらやさんということもあって天丼を食べましたが、他のお客さんは焼き魚の方が多かったですね・・・久し振りに行きたくなってきました。
Ben
2012/05/19 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
居酒屋「弁慶」の海鮮焼きそば 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる