写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「食事処 千葉」のカツカレー(大)

<<   作成日時 : 2012/05/19 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに自宅近くの「食事処 千葉」で遅めのお昼ご飯。
注文は「カツカレー(大)」750円、普通盛りと50円しか値段が違いません。
画像

画像

お皿は細長いタイプでそれほど大ききはありませんが深さは結構あります。
そのお皿に溢れんばかりに盛りつけられたカツカレー、ご飯はお皿半分に山のように高く盛られ、カレーはもう半分にすりきり一杯といった感じで盛られてます、この状態でトンカツはカレーソースに埋もれています。
画像

カレーは結構甘目でした、福神漬けが見た目より少なかった、もう少しあってもよかったなぁ。
画像

ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/12/20 鶏唐揚げ定食
2011/03/27 カツ丼

画像

食事処 千葉 (千葉食堂)
青森市幸畑1丁目21-14
017-738-3407

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいボリュームのカツカレー!
スプーン入れたらこぼれそうです。
カツには甘めのカレーより、
少し辛めがあう気がします、私的に。
家で食べるときは、カツにソースをたらり。
なかなか美味しいですよ。

さて。
本日、ついに、いってきました。
「五番軒」〜!
オンナ一人で突撃です。
チャーハンか、ニラレバか迷ったんですが、
いちかばちかで聞いてみました。
「野菜炒め」の定食ってないんですね。と。
そしたら、「できるよ〜」って!
んで、野菜炒め定食をオーダー。
どんぶりごはんにみそ汁、おしんこ、野菜炒め!
大ぶりにカットされた野菜たち。
たけのこたっぷりでうれしい〜。
人参、ピーマン、タマネギ、白菜、長ネギ。
あとは、きくらげチャンも。
しっかり、豚肉も入ってましたが、
圧倒的に野菜です。私には、いいバランス。
さすがに、野菜だけじゃ寂しいもん。
ギリっと醤油の濃いお味。
ガテン系の味付けですね。オトコ味。
いため具合がシャキシャキで食べ応えありました。
満足、満足。
しっかり完食してきましたヨ。
会計時、
ワガママ言ってすみません、って言ったら、
どれも、定食にできるんだよ〜って。
優しいお母さんでした。
お値段は、840円でした。

また、いこうっと♪
我ながら、いい胃袋もってます。

Benさんも、次は、野菜炒め定食をぜひ!
まるこ
2012/05/19 20:03
>まるこさん
おお〜〜、とうとう五番軒に突撃しましたか、おめでとうございます
しかもイキナリメニューに載っていない野菜炒め定食とは・・・御見それしました。
五番軒の食事って濃い目の味付けでご飯とよく合いますよね、私もいずれ野菜炒め定食にチャレンジです。
Ben
2012/05/19 20:31
ドキドキの突撃でした。
他にお客さんは、二人。
チキンライス食べてました。
すごい盛りの。
すいてたから、女子ひとりでも
マイペースに食べれたかな。
平日のお昼はキビシイかも。
でも、また行きます!

そうそう。
Benサン、ろぜおの赤そば食べましたか?
私、食べましたよ。夜限定の。
初めて食べるのに、
辛くしてください、とオーダー。
なかなか美味しかったデス。
甘辛、ウマ辛。
もっと辛くてもいいくらい。
辛いモノ好きな方、ぜひ!
まるこ
2012/05/19 22:27
>まるこさん
夜限定の赤そばですか、いいですね、美味しそうですね、辛いモノ好きなので興味をそそられます。
う〜〜、食べたくなってきたぁ、こんな時間にコメント見なきゃよかったぁ〜〜
Ben
2012/05/19 23:22
Benさんこんにちは♪
カツカレー!!凄い量ですね〜〜!!
大にしてもそのくらいしか料金変わらないのなら、大食べたほうがお得ですよね(^O^)
美味しそう〜!
昨日は夜外食しようと思ってたんですが、そのうちの候補にカツカレーが入ってました♪
あとはラーメン・・・(笑)
でもあたふたしてるうちにお店の営業時間が終わり、いずれも食べ損ねました(T-T) ウルウル
カツカレーもいいし、ラーメンもいい・・
今日どうしようか悩みます〜♪
ジャミン
2012/05/20 13:05
>ジャミンさん
昼夜関係なく食欲全開ですね(笑)
カツカレーとラーメン、悩んだときは両方というのはどうでしょう?、って無茶ですね。
Ben
2012/05/20 21:31

ジオターゲティング
「食事処 千葉」のカツカレー(大)  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる