写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森駅ビル「新宿さぼてん」の麦豚ロース勝カレー

<<   作成日時 : 2012/05/21 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとなくカツカレーの気分になり、お昼休みに「みよし食堂」へ向かったものの満席で入れず、それならば、と青森駅ビルの「新宿さぼてん」へ向かいます。
イートインコーナーを除くとお客さんは3人、悠々入れるのを確認して入店です。
9席のカウンターせきの奥の方に陣取り、麦豚ロース勝カレー(大)830円を注文です。
暫し待って出てきたカツカレー、「大盛りはご飯だけですよ。」と最初に言われはしたけれどカレーソースの量がちょっと足りないんではないかい?
画像

画像

カツの厚みは十分で食べごたえがあります。
画像

画像

途中、狭いイートインコーナーに修学旅行らしき中学生6人が入店、カウンター席が2,3席づつあいていて6人まとまって座れる状態ではなかったので先客である私ともう一人のお客さんが席を詰めて6人並んで食べられるようにしてあげました(仲間外れを作っちゃかわいそうだしね)。
私の修学旅行のころは食事なんかは全部団体で食べていたような記憶があるけど今はそうじゃないのかな?それとも単に自由行動の時間だったのかな?
などという事を考えながらもカツカレーを完食。
御馳走様でした。

新宿さぼてん 青森ラビナ店
017-721-1335
青森市柳川1-2-3 青森ラビナ 1F
営業時間 10:00〜20:30
定休日 無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出ました!Benさんのカツカレー(笑)いいですね〜カツカレー。これから暑くなると、カツカレーでパワーつけなきゃと勝手に思う私。あーカツカレー食べたーい(>_<)
きちせ
2012/05/21 14:44
お〜、さぼてん行かれましたか!
ルーは足りましたか?
きっと、ルーはパック入りで、
大盛りに対応できなかったのかも。
イートインコーナーの限界ですよね。

さて。私は、本日、胃腸の具合が悪くて。
優しいものが食べたくて、和食を熱望。
本町の蓮華寺の並びの、
和食処 つの川サンに行きました。
ひっそりとあるお店です。
前は、篠田にあって、移転されたんですよね。
日替わり定食600円を食べるつもりが、
もう、やってないんだよ〜とのこと。
どおりで、店先メニューがなかった!
でも、優しい店主さん、
あるものでいいなら用意してあげるよ、と。
胃腸の調子が悪いと話したら、
体に優しいものがいいね、
と煮物中心で用意してくれました〜。
ごはんに、豆腐のお味噌汁、手作りおしんこ、
里芋メインの煮物、こごみのごま和え、ふきの煮物。
ごはんのおかわりもすすめてくれましたヨ。
私ひとりだったので、
料理のいろいろなお話きけて、楽しかったです。
煮物は、だしを使わず、素材を丁寧に煮るみたい。
根菜のおだしで十分なんですね。

ここは、すべて手作りです。
お漬け物も。季節によって、しそ入りや生姜入り。
だから、その日その日でメニューも違います。
職人気質の丁寧で優しい和食を食べたいときには、
おすすめです。
おまかせで良ければ、ぜひ行ってみてください!
日替わりないんですか?って聞くと、
ちゃんと用意してくれますよ〜。
メニューを聞いて、う〜ん、と思ったら退散OK!
と、店主さんも言ってました。
基本的に、お決まりのメニューはなく、
その日の仕入れや、旬のものを用意するそうです。
この日、店主さんが食べたくて用意したという、
なんと、冷やし中華もありましたよ。
本町は遠いけど、自転車とばせば行けるかな?

まるこ
2012/05/21 16:26
かつカレー美味しいですしボリューム有ですね。修学旅行の中学生の方は引率の先生等い無かったので自由行動の時間だったのかもしれ無ですね。並んで座れる様に御気遣い頂いて喜ばれたと思います。

2012/05/21 21:43
>きちせさん
暑くなると汗をかくのでカレーを避ける方もいますが、私は暑いからこそカレーを食べちゃいます、食欲のないときでもカレーなら食べられるって時は結構ありますし。
Ben
2012/05/21 23:00
>まるこさん
本町のつの川さんですか、まだ行ったことがないですね、お昼も営業しているとなると要チェックですね。情報感謝です。
Ben
2012/05/21 23:06
>食さん
カツカレー、ボリュームはたっぷりでしたが最後の方にカレーソースがちょっと足りない感じでした。学生さんたちも座るのに困っていたので私ともう一人が端っこによって席を空けて揚げました、私よりももう一人の方が大きく席をずらしてくれたのです。
Ben
2012/05/21 23:13

ジオターゲティング
青森駅ビル「新宿さぼてん」の麦豚ロース勝カレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる