写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「びいる亭」でちょい呑み

<<   作成日時 : 2012/05/22 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと遅めの時間の飲み会があり、それまでにちょっと時間つぶしも兼ね、久しぶりに「びいる亭」へ。
カウンター席に案内され最初の一杯は…
「白生」(ヴェデットエクストラホワイト)。
画像

一杯目を飲みつつ、つまみを注文、三種盛(揚げ枝豆、ポテトフライ、鶏唐揚げ)。
三種類ともビールにはよく合うおつまみ、ビールが進みます。
画像

画像

二杯目は「サッポロ生」東北限定仕様でホップの香りがさわやかです。
画像

画像

続いてのおつまみは「ハミ出し紙カツ」メニュー写真では皿からはみ出してるような記載だけどそんなにハミ出してはいなかった、残念。
だけども薄っぺらいカツのジャンクな感じがビールにぴったりですね。
画像

画像

あんまり呑むとこの後の飲み会に響くのでこの辺にしときました。
御馳走様でした。

びいる亭
青森市本町5丁目3−23 オーロラ会館2F
017-721-5227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏の唐揚とビール合いますね。以前何かの広告でビールのピッチャーがニ千何円と書いているの見て驚きでした。東北限定仕様のビールは量多でとても美味しそうです。

2012/05/22 23:14
>食さん
三種盛りはビールに合うものばかりです、枝豆は茹での方が好みですね。
サッポロ生は東北のホップを使用したもので香よく美味し、でしたよ。
もう少しするとビアガーデンの季節ですね。
Ben
2012/05/23 08:01
見事に揚げ物オンリー!
確かにビールに揚げ物ってあいます。
しかし、Benさんの胃袋若いな〜。
揚げた枝豆、気になります。
生を揚げる?茹でたのを揚げる?

ビアガーデン。
青森は少ないけど、
ろうきんの上のはオープンしたみたいです。
まるこ
2012/05/24 13:57
>まるこさん
揚げ物オンリー・・・あらら、ばれちゃった
だってビールに合うんです、揚げ物はビールの親友です、親友を見捨てることは出来ません(笑)
Ben
2012/05/24 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「びいる亭」でちょい呑み 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる