写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麦藁帽子」のランチ・ボンゴレビアンコ

<<   作成日時 : 2012/05/23 12:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日はさくらの百貨店裏の麦藁帽子で食事。
画像

ここも昔っからある喫茶店、コーヒー豆の販売もしています。
店内は非常に落ち着いた空間、さまざまなコーヒー用の器具が目を引きます。
画像

画像

注文はランチメニューとして外に表示されていたボンゴレビアンコ、スープ、サラダが付いて720円。
画像

画像

画像

大盛りでも値段が変わらないということで大盛りにしてもらったけど、そんな感じがしないなぁ。
画像

画像

食後のコーヒー、蓋付のコーヒーカップとは珍しい、コーヒーの味もすっきりしたタイプで好みです。
画像

画像

ご馳走様でした。

珈琲茶館 麦藁帽子
青森市新町1丁目14-13
017-775-2020
AM7:30〜PM10:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
麦藁帽子さんでトーストセット(平成十年の時)食べるの楽しみでした。トーストだけの時も有り昨年和風和みセット食べたのですが隣でピラフ食べている方いて美味しそうでした。麦藁帽子さんは珈琲が美味しいですしチャーハンもメニューに有り憩いの時を過ごす事できますね。

2012/05/23 20:30
>食さん
麦藁帽子さん、昔ながらの喫茶店の雰囲気を残していて落ち着ける店です、食後のコーヒーが美味しくて癒されますね。
Ben
2012/05/23 22:14
ああ、ここでコーヒー飲んだ思い出が...

2012/05/24 11:35
>達さん
流石は食通で青森通の達さんですね、喫茶店にまで行動力が及んでいたとは。
Ben
2012/05/24 12:52
喫茶店のランチってあんまり行かないな〜。
ここもずっと入ってないし。
でも、お店の中、素敵ですね。
こんなお店だったんだ〜。

ドトールとかスタバとかいろいろあるけど、
こういう雰囲気のお店、落ち着きますよね。
由緒ある喫茶店というか。
禁煙だといいんだけど。
クレオパトラとかも好きだけど、
隣で吸われちゃうと、
煙モクモクだと、具合が悪くなって、
まったりどころじゃない。
愛煙家の方、すみません。

クロワッサンサンド、気になります。
まるこ
2012/05/24 14:16
>まるこさん
このお店も残念ながら禁煙ではありません。
ドトールやスタバのようなカフェも嫌いではないんですが入りやすいけど長居しづらい気がしちゃうんですよね。
こんな風に感じるのは私が古い人間だからでしょうね。
Ben
2012/05/24 21:27

ジオターゲティング
「麦藁帽子」のランチ・ボンゴレビアンコ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる