写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン厨(くりや)」の味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2012/05/25 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月末頃に食料会館1階にオープンしたという「ラーメン厨」、会社帰りに寄ってみました。
画像

食料会館の入口を入ってすぐのところにあります。
画像

画像

札幌ラーメンのお店のようなので基本のメニューであろう「味噌ラーメン」700円を注文。
画像

珍しい形の丼ですね
画像

たっぷりのモヤシ、チャーシューは皮付きバラ肉、柔らかくて箸で持ち上げようとすると崩れそうです。
画像

画像

麺は暖簾にも印刷されているように西山製麺の多加水麺。
画像

ご馳走様でした。

ポイントカードも貰ったし今度来たら辛味噌ラーメンかな。

ラーメン厨(くりや)
青森市堤町1丁目2−21 
青森県食糧会館1階
11:00〜20:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、こんなお店できてたんですね。
札幌系味噌は好きなので、行かねば。。。
でも、見た目、あっさりスープ?

このむかいのラーメン屋サン。
6月末までの限定メニュー、
塩バター辛ねぎラーメンやってますよね。
(クーポンマガジンComeより)
100円引きクーポンあるし、行かないと。。。
辛いもの好きなBenサンはいかが?
ど根性6KARAに挑戦!
まるこ
2012/05/25 15:25
>まるこさん
コチラの味噌ラーメン、スープは結構あっさり芽です、表面にラードが浮いて膜を作っているので最後まで熱々状態で食べられますよ。
Ben
2012/05/25 22:58
厨さんはピカピカのテーブル席でテレビ見れますし快適に食事できそうですね。丼が珍しい形ですね

2012/05/26 19:26
>食さん
どんぶりが下に向かってシュッとした感じですね、ラーメンのどんぶりとしては珍しい形です。他のブログによると中華そばなどは普通の形のどんぶりのようです。
Ben
2012/05/26 19:41

ジオターゲティング
「ラーメン厨(くりや)」の味噌ラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる