写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さとや」で雨宿りついでの一杯(スタンプラリー18軒目)

<<   作成日時 : 2012/05/28 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

雲行きが不安定な今日の青森市、帰り際ポツポツと雨が落ちてきました。
時間も早いし軽く雨宿りすれば大丈夫かなと思い、スタンプラリー参加店の「さとや」へ行きました。
月曜日ということもあり、先客は1人だけ、いつも混雑していて入れないお店なのでラッキーです。
画像

まずはビールを注文、お通しは根曲がり竹と豚肉の炒め煮、少しごま油の風味があって美味し。
画像

画像

画像

そして肴の注文、まずお造りの3点盛り、本マグロ、真鯛、活け蛸です。
画像

もう一品はミンク鯨の竜田揚げ、懐かしい味です、まぁ昔家庭で食べていた鯨の竜田揚げはもっともっと固くって噛み切れないくらいだったけど。
画像

竜田揚げを食べている途中で飲み物を焼酎に切り替えます、焼酎にも合う、いいねぇ〜〜
画像

さらにもう一品、幸畑の原木椎茸バター焼き、肉厚の椎茸でバターの風味がいいですね、これも焼酎にぴったり。
画像

こちらはサービスでいただいたアンキモ、なんかホタテのような風味がしたけれど軽く振られた塩に秘密があったようです。
画像

居心地のいい店で美味しい肴をいただき、満足です。
ご馳走様でした。

浜料理・酒肴 さとや
青森市橋本1-1-6
017-775-0177
17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「さとや」で雨宿りついでの一杯(スタンプラリー18軒目) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる