写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「八助」の辛辛魚介

<<   作成日時 : 2012/05/30 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

会社帰り、橋本の「八助」へ寄り道、以前の訪問で食べたいと思っていた「辛辛魚介」を食してみました。
駐車場に車が3台置いてあったのですがお客さんの姿は無し、「?」と思いつつも食券購入後カウンター席へ。
食券を渡した後結構待たされます、お客さんがいない状態だったので準備に時間がかかったのでしょうか。
画像

辛辛魚介、スープは濃厚魚介をベースにしているようで結構ドロッとした感じ、少し放っておくと表面に幕が張ってきます。
画像

辛味は思ったほど強くはないですね、辛いのが苦手な方でもなんとか行けそうな感じの辛さ。
画像

画像

ドロッとした濃厚スープは苦手な方だけどもここのなら「濃厚魚介」もイケそうかな。
御馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2012/03/16 にぼしラーメン

煮干しラーメン 八助(青森店)
青森市橋本3丁目12-20
11:00〜21:00
定休日:木曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
駐車場に車三台で御客さんい無の不思議ですね。八助さんの所通った時八助さんは綺麗な店内と思いました。にぼしラーメンもスープ迄完食できそうな一杯ですね。


2012/05/31 01:36
>食さん
店内に居たスタッフは2名だったので残り1台は謎のままです。
前回食べた煮干しラーメンも今回の辛辛魚介も美味しかったです。
因みに「辛辛」はこのお店では「しんしん」と読むようです、ずっと「カラカラ」だと思ってました(恥)、食券じゃなく口頭での注文だったら恥をかいていたところです。
Ben
2012/05/31 08:03
辛辛で私もからからと読んでいまうと思います。店員さんで無いと「しんしん」は気が付か無いかもしれません。後で考えるとうずらの卵途中〜後半に食べる事多かったです。最初に食べますと間違えて書いてしまい申し訳無です

2012/06/01 10:50
>食さん
間違えるというより「からから」と読むラーメン屋さんも他にありますし(味サポとか)、読み方は店の個性と思った方が良いのでしょう。
ウズラの卵はやはり後半に食べますか。特に謝るようなことでもないのでお気になさらずに。
Ben
2012/06/01 17:16

ジオターゲティング
「八助」の辛辛魚介 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる