写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三海龍」のランチ・マーボー飯(セット)

<<   作成日時 : 2012/05/31 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は中華、しかもご飯ものの気分という事で中華料理「三海龍」でランチ、カウンター独占状態なのに一番隅っこの壁際の席に座ります。
メニューを眺め、チャーハン、オーソドックスに五目にするか贅沢気分が味わえるエビ、カニもいいねぇ、おっマーボー飯があるじゃないか、よーし。
…注文はマーボー飯650円、料理一品、スープ、デザートのセット150円もも付け、大盛りで注文…計900円。
画像

画像

山椒のいい香りのするマーボー飯、大盛りともなると迫力ですな。
画像

料理一品は豚角煮、ウズラの卵も入っている、これは最後の楽しみにとっておこう。
画像

スープ、干しえびの浮いている玉ねぎスープ、エビの香りがイイね。
画像

ガツガツと食べていくうちにうっすらと汗をかいてきました、山椒が結構効いているのでしょう、途中角煮を食べます柔らかくて味もばっちり染みています。

予定通りウズラの卵でフィニッシュ。
デザートはマンゴープリン、辛くなった口の中もサッパリです。
画像

ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2009/12/23 四川風辛しそば(担々麺)
2010/02/19 マーボー豆腐定食
2010/04/18 えびチリソース定食
2010/07/09 四川風辛みそば定食
2010/12/07 肉味噌かけそば定食
2011/01/19 角煮汁そば定食
2011/07/28 ジャージャー麺定食
2012/03/07 マーボー焼きそば(セット)
2012/04/24 三海龍弁当

三海龍
青森市新町1-9-26
017-735-3816

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うずらの卵と食後のマンゴープリン嬉しいですね。昼の単品メニューは2時迄食べれるのでしょうか。全て650円ですし15品も美味しそうなメニューが。

2012/05/31 19:29
>食さん
角煮や中華丼なんかのウズラの卵ってなんか特別のような気がします、食さんはウズラの卵は最初に食べる方ですか、最後の食べる方ですか。
Ben
2012/05/31 22:10
私はうずらの卵食べる時は最初に食べる時と途中で食べる事も有り様々です。五目ラーメンにうずらの卵入っている事が有ると思います

2012/06/01 09:29
三海龍サンのランチは、いいですよね〜。
新町界隈で、中華ランチなら、おすすめ。
ボリュームとメニューの豊富さなら、
老舗の龍鳳閣かな。
でも、650円は魅力的ですよね。単品なら。

麻婆飯、山椒きいてるあたり、本場って感じ。
今度いったら、食べよう。。。
でも、天津飯もいいな。。。
やっぱり、いつもの五目あんかけやきそば。。。
じゅる。

私は、うずら卵は、最後です!絶対!
しかも、ちょっと、なめます。。。貧乏くさい。
聞かれてないけど答える私。
まるこ
2012/06/01 16:07
>食さん
「八助」の記事の訂正コメント見ました。
やはり卵は後半ですか、やはり何か特別なものだと思いがちなのでしょうかね。
Ben
2012/06/01 17:17
>まるこさん
やはりうずら卵は最後派ですか、この手の話って鍋焼きうどんの卵を割るタイミングとか、おでんの卵とかでいろいろと話が転がりそうですね。
Ben
2012/06/01 17:18

ジオターゲティング
「三海龍」のランチ・マーボー飯(セット)  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる