写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「炭火焼食事処 マルヨシ越田」の特上うす塩たらこ定食

<<   作成日時 : 2012/05/07 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昼休みに出遅れた本日、昼食は青森駅前の活彩市場ぴあ内にある「越田商店」の食事コーナー「炭火焼食事処 マルヨシ越田」へ大急ぎで向かいました。
画像

今日はお急ぎの方へのお勧め、「特上うす塩たらこ定食」600円を注文。
画像

ご飯、特上たらこ、サラダ、カブの漬け物、味噌汁・・・朝ごはんのような定食だけども時間がないときはこれで十分。
特上たらこを熱々ご飯に載せ・・・口へ運びます、美味し。
画像

画像

ご馳走様でした。

いずれ時間をのあるときにじっくりと焼き魚を食べたいなぁ、と思いつつ、職場へ戻りました。
画像


過去の訪問記事
 ↓
2010/12/18 焼干だしラーメン(大)
2011/10/17 貝焼味噌と焼干ラーメンセット 
2011/12/01 特上たらこと焼干ラーメンセット

越田商店
青森市新町1丁目2−5
ミッドライフタワー青森駅前ビル1階 活彩市場ぴあ内
017-722-7258

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御急ぎの方のメニューは貝焼味噌定食も有り全て七百円以下で食べれるのですね。私はたらこ食べる時は御飯にまぜて食べます。たらこが有ると御飯進みますね。

2012/05/07 21:32
>食さん
以前貝焼味噌とラーメンのセットを食べました、、コチラの貝焼味噌は具が殆ど無く、出汁の効いたシンプルなもので美味しかったです。
写真ではご飯の上に乗せた状態を撮りましたけどその後はまぜてガッツリと行きました

Ben
2012/05/08 00:33
たらこ定食とか、これは有りの定食ですね。なんか、たらこ定食とか思い付かないメニューですが、私は思わず、頷いて見てました。こんな定食!有り〜!(^O^)/と声を大にして言いたい気分です。しかし、美味しそう。ちなみに、私もご飯にまぜて食べるタイプでーす。
きちせ
2012/05/08 13:23
>きちせさん
朝定食みたいだけどお昼でもアリですよね、この定食は日本人ならではって感じですね。
Ben
2012/05/08 21:13
おいしい魚卵は、ごちそうです。
定食アリです!

私なら、たぶん筋子かな〜。

ここは、ごはんがふっくらおいしいですよね。
シンプルだけど、素敵な定食。
まるこ
2012/05/09 14:54
>まるこさん
まるこさんは筋子派ですか、私はたらこの方が好みです、シンプルすぎるこの定食、アリだといってくれる方が多く、嬉しいです。
Ben
2012/05/09 23:45

ジオターゲティング
「炭火焼食事処 マルヨシ越田」の特上うす塩たらこ定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる