写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 足湯居酒屋「ひなげし」の南部鶏唐揚げ定食

<<   作成日時 : 2012/05/08 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久々、夜店通りの足湯居酒屋「ひなげし」でランチ。
まずは店の入り口のメニューを軽く眺めて入店。
今日の焼き魚は鰊、・・・嫌いじゃないけど小骨が多くてちょいと苦手
ちょっと考え・・・南部鶏唐揚げ定食800円に決定。
画像

大振りの唐揚げ、外はパリッ、中はジューシィーといった感じ、熱々で一口では食べられません
画像

付け合せはなす、そしてタラの芽のてんぷら、ほろ苦さがたまりません。
画像

画像

ご馳走様でした
画像


過去の訪問記事
 ↓
2010/03/13 角煮定食
2011/08/19 煮干ラーメン定食
2011/10/14 日替焼魚定食・アジフライ
2011/11/14 ぶっかけ二食カレー
2011/12/06 豚肩ロース塩焼定食
2011/12/29 牛肉定食
2012/02/14 生干しホッケ焼定食
2012/04/02 県産大判牛丼定食(大)



足湯居酒屋 ひなげし
青森市古川1丁目16-6
017-776-3740

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなげしさんの9〜12のメニューは高級でメニュー豊富ですね。鶏の唐揚げ食べる機会殆ど無ですが私も鶏の唐揚げ好物です

2012/05/09 00:31
>食さん
たまには9〜12のような高額メニューを食べたいとは思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません、給料日直後とかで他にお客さんがいないようなときだと頼んでしまうかも・・・
Ben
2012/05/09 00:59
ここのお店は、わりかし来店率高いですね。単純な質問なんですが、夜は居酒屋さんなんですよね?それで足湯居酒屋ってのは…気になっていたのですが…。足湯に浸かりながら酒を飲むんですか?(>_<)店内は、どんな感じなんでしょう?
きちせ
2012/05/09 09:41
>きちせさん
ここへは月一回くらいのペースで訪問していますかね。
このお店入口寄りの小上がり席(6〜8人くらい座れそうかな)が掘りごたつ式の席になっていて足元にお湯を張れるようです。
もっとも夜の営業にお邪魔したことが無いので実際に見たわけではありませんが
Ben
2012/05/09 12:53
やっぱり、足湯しながら飲めるってことですか!驚きです。早く酔いがまわらないもんですかね(笑)
きちせ
2012/05/09 13:36
美味しそうです。
私は、からあげ大好き!
でも、自分で作る方が多いかな〜。
偶然、この日はからあげ作りました。
下味、漬け置き時間、ころもの配合。
いろいろ試してますが、
まだまだ発展途上です。

たらの芽の天ぷらがつくなんて、
かなりうれしいですね!
ここも行ってみたいんだよな〜。
まるこ
2012/05/09 14:59
>きちせさん
一度試して見たいと思いつつ、一人では無理かなとも思ってます、いずれ仲間を集って行ってみたいです。
でも確かに酔いは早く回るかも
Ben
2012/05/09 23:49
>まるこさん
から揚げをおいしく作るのは難しいですよね、私はいつも揚げすぎてパサパサになることが多いです。
タラの芽の天ぷらは意外だけど嬉しいものでした。
Ben
2012/05/09 23:54
今日ひなげしさんの所自転車で散歩に行き テレビで散歩する番組で地井武男さんが古川等散歩されてひなげしさんの足湯に入られたかもしれ無です。ムーランルージュさんに行かれ無かったの残念です。千五百円以上の注文される方は殆どい無い気するのですが美味しそうなメニュー多ですね

2012/07/02 02:22
>食さん
ちい散歩の件、気になったのでWebで調べてみましたが「ひなげし」ではなく、「まちなかおんせん」の足湯であったようです。
それと、ムーランルージュさん、すでに閉店しております、過去に記事にした事のあるお店もへ移転したり移転したりしているところもあったりします。
ひなげしの高価なメニュー、これはシャレなのかお客さんへの挑戦なのか、今一つ図りかねるところがありますね。
Ben
2012/07/02 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
足湯居酒屋「ひなげし」の南部鶏唐揚げ定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる