写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やすらぎ処 入江」の日替わり定食

<<   作成日時 : 2012/06/01 12:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

青森県庁近くの「やすらぎ処 入江」で食事。
夜は居酒屋、お昼時は600円のランチメニューのみの営業でいつ来てもお客さんで一杯のお店…のはずなのですが今日に限って空いています、私にとってはラッキーですが。
カウンター席につき、ランチが出てくるのを待ちます、昼はランチ1種類なのでわざわざ注文する必要はないのです。
画像

画像

ご飯、味噌汁、漬物、豚しゃぶサラダ、ホッケのみりんしょうゆ焼き、蕨の辛子しょうゆ、揚げナスのあんかけ、たたきキュウリの梅肉和えといったメニュー。
画像

画像

画像

肉、魚、野菜のバランスよし…美味しいし、ここで毎日の食事をとると健康によさそうですね……ブログの記事としては同じ店ばかりでつまらなくなりそうですけど。
しかしながらこの内容でで600円は…超お得、メニューを1本に絞っているからこのような値段にできるのでしょうか。

美味しくってすぐに完食しちゃいました、もっと時間をかけてよく噛んで食べればそう少し体にはいいのかな?
ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/01/19 日替わり定食
2010/08/06 「イワシのしそ巻揚げ」、「フライドポテトとあらびきポーク」
2011/11/30 日替わり定食

画像

やすらぎ処 入江
青森市古川1-20-11
017-723-2788

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜、美味しそう〜。
うらやましい〜。
入江サンに行けば良かったな〜。

私は久しぶりの外ランチで。
今日のお天気のせいで、つるっと冷たい麺希望。
んで、行ったのは、初めての入店。
某ビジネスホテル併設の、某そばやさん。
(Benサンなら、お分かりでしょう。)

日替わりセットを注文。600円。(ミニゆえ)
う〜ん、おそばはざるにしたけど、普通?
つゆは甘ったるくないのは良かったし、
きちんと、そば湯もついてきたのは嬉しい。
でもな〜、おそばのレベルは。。。
セットのかつ丼も、なんかな〜って感じで。
私には、しょっぱかったし。
期待しすぎたのかな。
出るのも早かったし、お店もきれい。接客もよし。
ビジネスランチとしては、十分なんだろうけど。
おそばも、カツ丼も、もっと美味しいのあるし。
食べたあとも、なんか、悲しくなりました。
せっかくの、外食ランチで、600円。
もっと、満足できる使い方、できたな〜。

同じ600円で、入江サンで満喫した、
Benサンがうらやましいです。

かなり、しょげております。

追伸。
入江サンで栄養バランスとるの、いいと思います!
まるこ
2012/06/01 16:00
>まるこさん
おそばのランチ、残念でしたね。
食事のバランスを考えて毎日同じところで食べるとすれば「入江(600円)」か「ばーるぼんぼん(ドリンク付き700円)」がイイですね。
Ben
2012/06/01 17:19
多種類ですと迷い有ると思うのですが入江さんは健康に良いメニューですし注文せず食べれるのですね。昨日は古川のおにぎり屋さんで食事したのですがわらびのおひたしの醤油からし味と豚ロース選びましてこのニ品は入江さんと共通で驚です(調理法は少し違うのですが)

2012/06/02 15:45
>食さん
ランチが1種類だと迷わなくてよいのですが苦手な料理がある場合にも避けられないということもあります、まぁそれ故に店の入り口に内容を表示しているのでしょうけど。
蕨などの山菜は旬ですからね、いろいろなお店で食材がかぶるのは致し方ないかと。
Ben
2012/06/03 12:41

ジオターゲティング
「やすらぎ処 入江」の日替わり定食  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる