写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「piccolo(ピッコロ)」のランチ・ポモドーロ

<<   作成日時 : 2012/06/14 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はなんとな〜くパスタの気分、ということでリストランテピッコロでランチです。
新町通りのドトール脇の通路を抜けたところにお店はあります。
画像

画像

画像

パスタをメインとするランチはフォカッチャ、サラダ、ドリンク付きです。
画像

なんにしようかな〜流石に千円を超えるとランチとしてはきついし・・・・・・ペペロンチーノだとにんにくのにおいが気になるし・、むぅ・・・ここはポモドーロ700円にしよう、大盛(100円増し)で注文です。

先ずは前菜、フォカッチャとサラダが出てきます、フォカッチャはちょっと粉っぽさが気になるけど美味し
画像

前菜を食べ終えて暫し待待ちます・・・ようやくメインのパスタです。
画像

鮮やかなトマトソースの赤、バジルの緑色が映えます。メニューの写真とはちょっと印象が違いすぎるけど
大盛りではあるけれど私にとっては普通の量だな・・・
画像

トマトソースのさわやかな酸味、バジルの香りとあいまって美味しです、このトマト味がイタリア〜ンって感じです
画像

食後はアイスコーヒーでまったり。
画像

ご馳走様でした

過去の訪問記事
 ↓
2011/02/17 ランチ・アラビアータ

piccolo (ピッコロ)
青森市新町1-11-15
017-773-1358

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Benさんには珍しい(?)イタリアンですね。
パスタ、おいしそう〜。
まるこ
2012/06/14 16:00
>まるこさん
確かに珍しいかも、こういった小洒落たお店と私のようなおっさんはミスマッチなので滅多に行かないんですよね。
Ben
2012/06/14 22:27
おっさんでも(スミマセン)、仕事中のスーツ姿だと、さらっと入れるんじゃないですか?大丈夫ですよ〜。ジャンル問わず、どんどん、美味しいもの食べてください!という私も、今や小洒落たお店は縁がないです。おしゃれな女の子じゃないと、入りにくい。。。そんな気がします。
まるこ
2012/06/15 16:31
>まるこさん
ココのお店あたりが一人で入るには限界かな、新町通りのチャンドラなんかもランチできるのは知っていながらも足が向かないですね。
Ben
2012/06/15 23:50
以前ドトール珈琲さんの通路にピッコロさん有る事知り興味持ってしまいました。食後のアイス珈琲も潤いますね。ドトール珈琲さんには昨年七回程行ったのですがニ百円〜三百円で飲むの可能ですので猛暑の時等御勧めです。

2012/06/15 23:54
>食さん
ドトールさん脇の通路を抜けるとちょっと小洒落た空間が現れます、ピッコロさんもよいですが、創作タパスBossaというお店も興味深いです、やはり私のようなおっさん一人では入りにくそうなのですが。
Ben
2012/06/16 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「piccolo(ピッコロ)」のランチ・ポモドーロ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる