写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニュー北京」のチャーハン

<<   作成日時 : 2012/06/16 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

自転車でポタリングの途中、赤くて大きい暖簾に引かれて入店。
画像

中は昭和の大衆食堂って雰囲気。
画像

壁のメニューもかなりの年季。
画像

注文はチャーハン、480円とワンコイン未満の金額、うれしい安さです。
画像

はぁ〜〜、なんか懐かしい感じのチャーハン、彩のためなのか刻んだナルトが入っているあたりが昔っぽい。
画像

特別「美味しい〜〜」って感じはないけど結構気楽に入れるところがこういう店のいいところなんでしょうね。
ご馳走様でした。

このお店の近くにはさらにマニアックそうな「木村食堂」というところもありました、いずれはそちらにも行ってみたいものです。

ニュー北京
青森市奥野4-10-13
017-777-6453

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
湯気で熱々感が伝ってきます。御味噌汁と漬物付で御得ですね。あゆきち亭さんは自転車で行かれましたでしょうか

2012/06/16 19:08
>食さん
味は普通でしたが意外と安くて落ち着く店でした。
お察しの通りあゆきち亭へは自転車で行きました。
Ben
2012/06/17 01:18
奥野。。。どのあたりなんだろう。
すっごい、味のあるお店ですね。
名前も、なんかベタでいいな〜。
赤いのれんにこの字体。
壁のすすけたメニュー。
大好きです、こういう雰囲気。
豆腐そば、気になります。
比較的、新しいメニューなのかな。
あんまり汚れてないんだもん。
まるこ
2012/06/18 21:16
>まるこさん
このお店は青森高校の通りを真っ直ぐ八甲田大橋へ向かう途中の道にあります。
赤い暖簾は新しい感じだったけど店のメニューは見ての通りかなり日に焼けてすすけています。
こういった雰囲気は大好きですね。
Ben
2012/06/18 23:01
いつもひそかにおいしい店探しの参考にさせていただいております。ニュー北京は家の近所なのでついコメントしてしまいました。市民病院の向かいにある深川という店、古い店ですがメニュー数がとにかく多くてびっくりしますよ。あととてもアットホームです。機会があれば(^^)
テンプル
2012/06/26 00:51
>テンプルさん
コメントありがとうございます。
こんなつたないブログを参考にしていただけるとは・・・なんか照れてしまいます
市民病院向かいの「深川」さん、場所は存じてはいるのですが駐車場の場所がわからず未だに訪問出来ていません、今度自転車で行ってみます。
Ben
2012/06/26 12:50

ジオターゲティング
「ニュー北京」のチャーハン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる