写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大戸屋」のばくだん丼

<<   作成日時 : 2012/06/19 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

パサージュ広場の「どんだBar」あたりで親子丼でもと思ったら営業していない、最近お昼は営業していないようだけどランチ営業やめちゃったのかな?
そんな訳で方向転換、大戸屋へ入店します。
丼物から頭の切り替えができず、注文したのは「ばくだん丼」、価格は760円。
ご飯の量は「大盛り」、そして白米と五穀米の選択では白米に。
ご飯の量と白米と五穀米の選択、この2つの質問、マニュアル通りの質問なんだろうけど丼物で五穀米って今一つ合わない気がするんですけどね

さて、出てきました「ばくだん丼」、マグロ、納豆、オクラ、とろろ、中央に生卵が配されています
画像

画像

わさび醤油をかけ回して…いただきます。
画像

それぞれの具を少しずつ味わった後は…かき混ぜて、あとは……一気

ふぅぅ〜〜、ご馳走様でした。


大戸屋 青森新町通り店
青森市新町1-8-6
017-777-1015
11:00〜22:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよ。どんだBar、ランチやってないのかも。私も、先週親子丼食べたくて行ったけど、やってなくて、ワンコインメニュー流れ(?)で、丸青食堂行っちゃいました。おいしいカレーに大満足でしたが。大戸屋いきましたか〜。丼指向で、ばくだん丼、いいですね。おいしいですよね〜。ネバネバ大好きです。でも、よく、親子重にいかなかったですね。
まるこ
2012/06/19 22:02
>まるこさん
大戸屋では親子重とか鶏ソースカツ丼などの鳥メニューにしようかと思ってたんですが、メニュー見てたらこのネバトロ系が食いたくなっちゃいました。でもこの丼、もう少しマグロがあってもいいかなぁ。
Ben
2012/06/20 01:14
どんだbarさん昨年十一月一日御休でした。親子丼五百円ですと経営厳しいかもしれません。鮪と卵等入で趣向丼ですね。安方の「どん」さんは鮪丼七百円以下で食べれる様ですね

2012/06/20 01:38
>食さん
「どん」さんは結構安価にマグロが食べられますね、マグロ以外の海鮮丼も、という事になれば駅前の埼玉屋さんなどがおすすめですよ。
Ben
2012/06/20 08:01

ジオターゲティング
「大戸屋」のばくだん丼 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる