写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「居酒屋 蔵八」のイカ漬け丼

<<   作成日時 : 2012/06/23 19:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

三内にある「居酒屋 蔵八」のランチタイムにお邪魔しました。
といってもランチタイム終了ぎりぎりに飛び込んでしまい、お店の方には余計な世話をかけてしまったようで・・・
入り口脇には潜水服が置いてあり、かなりのインパクト。
画像

入店したらお店の方が困った感じで「ランチが終わりの時間なのでラーメンなどはできないんですが…」とメニューを見せてくれ、マグロ丼やイカ漬け丼ならできます、との事。
あんまり店の方を困らせてもと思い、ろくに値段も見ずに「イカ漬け丼」を注文。
画像

丼にイカがどっさり、中央に温泉卵を配し、見た目もきれい。
画像

イカの下には海苔も敷いてあり、これがご飯とよく合います。
タレを絡めたイカの身とご飯を一緒に食べます、イケる、更に温泉卵を崩して一緒に、まろやかになってこれもイイ。
画像

画像

一気に掻き込んじゃって、完食。
食事を終らせ、会計です、「イカ漬け丼」は580円、税込みで600円でした、安いなあ。
御馳走様でした、今度はもう少し早めの時間に来ますね

「昔の大家族屋 蔵八」乃ホームページはコチラ→ http://www.kurahati.com/index.html

居酒屋 蔵八
青森市里見1丁目14-1
電話1:017-782-4383
電話2:017-782-4384

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昔の大家族屋 蔵八♪
またまた食べ物のお話続きます{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%} って殆ど私もブログも今や9割以上が食べ物ネタばっかりになっちゃってますが{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} 最初はこんな予定じゃなかったのにね〜いつの間にか・・・ 物凄いスピードで食べ物ブログに変貌を遂げて行ってしまったような{%うーん…(シクシク)hdeco%} 食べ物以外に本当は書きたい事、伝えたい事、載せたい写真がいっぱいあるんだけど、どうも食べ物関係書いてるとそっちが追いつきませんで{%汗(チカ... ...続きを見る
Jammin's Body & Soul
2012/06/27 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、おいしそうですね。温泉卵がいいです。イカの漬けか〜。私的には、納豆もほしいくらいです。ここのお店、初めて知りました。ランチは安くて、いろいろあるみたいですね。三内って、本当に隠れたグルメスポットだな〜。
まるこ
2012/06/24 15:42
温泉卵は宿泊所の朝食で無いと食べれ無い気がするのですがいかも食べれるの嬉しいですね。三内は未知の御店多ですね

2012/06/24 16:38
>まるこさん
おお、これに納豆というのもいいですね、イカと納豆は相性がよいし。
私は滅多に行かないのですが三内はまだまだおいしいところがありそうです、これからも探検してみます。
Ben
2012/06/24 18:16
>食さん
三内方面にはおいしいお店がたくさんあります、安くて美味いすしランチが食べられる浜寿司なんかも生きたいと思っており、いまだに訪問できていないお店ですね。
Ben
2012/06/24 18:18
浜寿司!私もいつか行きたいと思いながら、行けていません。525円の握りランチに630円のちらしランチ!なかなか三内方面いかないし、行ったとしても、まるなおさんにいってしまいます。だって、まるなおのうどん、美味しいんだもん。
まるこ
2012/06/24 21:34
>まるこさん
私も三内方面は遠いため中々いけません、浜寿司にも行きたいのですがついつい、まるなおさんか、めんショップふくしさんに入っちゃいます。
Ben
2012/06/25 07:59
こんばんは〜〜♪
Benさんの記事にまたまた食欲そそられちゃいました(*^。^*)
あの上の温泉玉子もまたイイですよね〜!
二度味わった気分・・エアイカ漬丼してる最中です(笑)
お昼にまたパクパクかきこみたいな♪
ジャミン
2012/06/27 00:15
>ジャミンさん
ほぼ同じ時期に同じ店、同じメニューの紹介に驚いちゃいました。
上の温泉卵をいつ崩すか、それがモンダイですね。
Ben
2012/06/27 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「居酒屋 蔵八」のイカ漬け丼 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる