写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン誠」の焼干ラーメン

<<   作成日時 : 2012/06/24 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

青森市高田の青森空港へ向かう旧道にあるラーメン屋「ラーメン誠」にて食事。
青森市内から空港へ向かうバイパスができたのでこの辺を通る車は激減していますが頑張って営業しています。
カウンター上のメニュー一覧を眺め、焼干ラーメン(中)650円を注文。

お麩の入った昔ながらのラーメン、焼き干しの香り漂うすっきりしたスープです。
画像

画像

チャーシューは2枚、大きめのが一枚と小さいながら塊の端っこの部分のが一枚、味がよく染みてます。
画像

画像

御馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/09/24 焼干ラーメン(大)

画像

画像

ラーメン誠
青森市大字高田字川瀬233−7
017-739-8533

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
高田だもんな〜、遠いな〜。昔昔に食べたきりです。美味しそう〜。私も、ランチはラーメン食べてきました。久しぶりに行ったのは、橋本の「ラーメン屋」さん。6月末までの、塩バター辛ねぎラーメン食べてきました。クーポンで650→550円です。辛さが選べて、最高の6辛を。塩ラーメンの色は面影まったくなしの、真っ赤なスープでした。でも、辛いけど、うまいっ!ちゃんと、スープの甘みも感じれるぎりぎりライン。辛さにむせそうになりながら完つゆしかけました。辛いの欲してたので、さっぱりしました。辛いもの好きなBenサンも、ぜひ!
まるこ
2012/06/24 15:53
>まるこさん
橋本の「ラーメン屋」さん、いいですねぇ〜〜塩バター辛ねぎラーメン、食べたいと思いつつ、もう6月も終盤、急がねば。
Ben
2012/06/24 18:12
塩味で、激辛ってあんまりないですよね。バターのおかげか、辛いんですけどなんかまろやかさもありました。1辛(根性なし)、2辛(根性)、3辛(ど根性)ですよ〜。やっぱり、Benサン、ど根性でしょう!塩バター辛ねぎを満喫しつつも、周りのお客さんが、ほほ、油そばを食べてまして。それも、油チャーシュー!もともとここの油そばファンなだけに、かなり惹かれました。近いうちに、行かねば。。。
まるこ
2012/06/24 21:54
>まるこさん
お昼に激辛を食べるのはいいけど午後の仕事に影響しないかが心配です、とは言いつつも気が付けば今週いっぱいなのですね。
Ben
2012/06/25 08:03
偶然にも私も日曜のお昼は「誠ラーメンでした」
Benさんらしき人はいなかったな(笑)
ここもさっぱりしてて好きなお店です

「ラーメン屋」て、ホテル青森の向かいでしたっけ?激辛食べたいけど、今月末までは厳しい〜〜

2012/06/27 14:35
麩のラーメンとても美味しそうです。クーポンは無料情報誌で手に入るでしょうか。橋本ラーメン屋今調べたのですがホテル青森に近ですね

2012/06/27 20:19
>花さん
日曜はコチラでしたか、スイマセンね休日になると好きなだけ寝坊してしまい、人様と思いっきりずれた食事の時間になっちゃうもので。
「ラーメン屋」さんはホテル青森の向かい側です、塩バター辛ねぎラーメンは今月一杯の限定復活品です。
Ben
2012/06/27 23:05
>食さん
お麩はたっぷりとスープを吸ったタイミングで食べます、これがたまらないですね。最近はお麩の入ったラーメン少数派になってきているような気がします。
クーポンは「Come」という無料の冊子でコンビニやスーパーなどで入手できます、もうそろそろ7月からの冊子が出回る頃かと思います。
Ben
2012/06/27 23:10

ジオターゲティング
「ラーメン誠」の焼干ラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる