写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おりと」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/06/03 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

中央大橋のたもとにある食堂「おりと」で食事。
お昼時には正面の駐車場にタクシーがいつも停まっています。
タクシーの運転手がいつも利用する店ならばきっと美味しいだろうと期待して入店です。
画像

画像

メニューを眺めカツカレー650円を注文です。
画像

待つ間厨房から肉を叩く音、続いてカツを揚げる音が聞こえてきて期待感が盛り上がります。
おお、ソースポットが添えられたカツカレー、なんか洋食屋っぽい佇まいだ、薬味は福神漬けとラッキョウ。
画像

ソースポットのカレーを満遍なくお皿にかけ、いただきます。
画像

カリッとした衣、柔らかな肉、美味しいとんかつです、カレーソースも甘すぎず、私好みです。
画像

ご馳走様でした。

食事処おりと
青森市大野片岡46-34
017-774-5614

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おりとさん!懐かしいです!週1ペースくらいで、以前は行ってました。辛口ラーメン、生姜焼き定食、カツカレー、親子丼などなど食べてましたよ。奥には座敷があって、日曜日には昼には家族連れで満席ですよ。
きちせ
2012/06/04 12:02
>きちせさん
おりとさん、お昼時の車の多さから繁盛店であることがうかがえます、定食ものや丼ものも充実しているようですし、リピーターになっちゃいそうです。
Ben
2012/06/04 12:55
おりとさん昨日初めて知りました。チャーシュー麺七百円ですし様々なメニュー楽しむ事できますね。ソースポットでかける食べ方と椅子の色が趣向的ですね。

2012/06/05 21:38
>食さん
おりとさんの存在を食さんが知らなかったとは驚きです、私にとっては知っていながら中々訪問出来なかったお店でした。
色々なメニューが楽しめそうで再訪が楽しみです。
Ben
2012/06/06 08:12
おりとサンは、昔っからありますよね〜。
でも、入ったことがない。
おいしそうなカツカレーです。
ソースポットをつかうあたり、
ただの食堂じゃないゾというこだわり?
らっきょうに福神漬もダブルで添えるところも、
なんかいいな〜、丁寧な感じ。
ほかのメニューおいしそうですね。
次は、かつ丼レポをお願いします!
まるこ
2012/06/06 15:53
>まるこさん
ココ、私も昔から知っていながら今回が初の訪問でした。
カツ丼もいいですね〜、私としては厨房の上に張り紙のあるメニュー「肉鍋定食」なんかも気になっています。
Ben
2012/06/06 23:08

ジオターゲティング
「おりと」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる