写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くうべえ」の焼き魚定食(ホッケ)

<<   作成日時 : 2012/06/28 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も自転車でお昼ご飯を食べに出かけました。
本日は旧税務署通り(NTT青森支店近くです)の国道寄りにある居酒屋「くうべえ」でランチ。
店内はお客さんでいっぱい、空いているカウンター席につき焼き魚定食650円を注文、焼き魚は「ホッケ」、「サバ」、「ぬか秋刀魚」から「ホッケ」を注文。
画像

結構大きなホッケです、脇に卵焼きが添えられているのがうれしいですね。
焼き立て・熱々のところを大根おろしと一緒に頂きます・・・美味しいです。
画像

小鉢は里芋の煮物、ちょっと冷めてはいたけれども冷めてても美味いです。
画像

もう一つの小鉢、ほうれん草の和え物、こういうのも定食には欠かせないですねぇ。
画像

美味しくいただき、完食。
ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/08/25 カツカレー

画像

画像

くうべえ
青森市本町1-4-12
017-775-1390

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっけ、美味しそうですね〜。小鉢も王道。和食はヘルシーでいいですよね。私は、夕食で焼き魚、和定食ってことが多いんで、外食ではあんまり食べないな〜。家では食べれないもの(自分で作ってもいまいちなもの)を、外食で、がパターンかも。くうべえも、手頃なお値段の定食食べれますよね。お店が広くないから、激こみだけど。おそらく、NTTさん御用達の気がします。私は、本日は、結構がんばって遠出(?)して、かねひらの焼きそば食べました。浪岡ではないですよ。たまに、やきそばやさんのやきそばが食べたくなります。
まるこ
2012/06/28 22:55
>まるこさん
私も家での食事は魚の事も多く、お昼のおかずカブってしまうことも多いです(汗)
かねひらというと平和公園そばのお店ですね、あそこは土日が休みの上、お昼頃の3時間くらいしか営業していないので未だ行ったことが無いですね。
Ben
2012/06/29 08:10
そうです、平和公園近くのやきそばやさんです。土日休みですし、11時〜14時までの営業という超限定フード。平日に休める人じゃないと食べる機会がないですよね。おいしいと聞いていて、ずっと狙ってました。後藤や鈴木の味が好きな人は多いと思うけど、なんとも具が乏しいですよね。かねひらのは、具が多いのでうれしいやきそばです。しかも安い!
まるこ
2012/06/29 21:44
卵焼き有るのも嬉しいですね。くうべえさんの隣はほかほか亭で店内で食事できる様ですが食事処の方和みますね。赤い林檎のニ階はカレー
 パスタ等食べれる様ですね

2012/06/30 00:00
>まるこさん
かねひらさん、一度入ってみたいと思うのですが中々・・・平日休みがあって行くチャンスがあってもおそらくは別のお店に行っちゃうんだろうなぁ。
Ben
2012/06/30 08:26
>食さん
卵焼きが添えられているというのはなんだか安心できる感じがします、ほっかほっか亭・・・久しく行ったことがないですね、弁当屋とかコンビニで食事スペースがある店があるけれど、ああいう場所で食事をするのはなんだか気恥ずかしい気がしています。
Ben
2012/06/30 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「くうべえ」の焼き魚定食(ホッケ) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる