写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「七輪酒場・大日本」のランチ・鶏白湯塩煮干しラーメン

<<   作成日時 : 2012/06/05 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月22日からランチ営業を始めた「七輪酒場・大日本」、しばらく経ったのでそろそろ落ち着いたかな?と思い行ってみました。
画像

入店してみるとお客さんが一人もおりません、(いくらなんでも落ち着き過ぎだろう)と思ったら私に続いて後二人入店してきました。
ランチ営業が始まったのがまだ周知されてないのでしょうか、ちょっとさびしい感じです。
とりあえずカウンター席につきメニューを眺めます、ラーメンと定食…どっちにするか…ハムカツ定食なんかも捨てがたい…むぅ〜〜
画像

塩ラーメンをず〜〜〜〜っと食べていないので鶏白湯塩煮干しラーメン700円に決定。
画像

良い薫りのする塩ラーメン、煮干しを使用しているようですがそれが突出しているわけではなく鶏出汁とのバランスが良い感じです。
もっとも私としては久しぶりの塩ラーメンだし、しょう油や味噌と違ってこれが好みであるという基準になる味がないんで何かと比較しているわけではないです。
(しょう油なら「華丸」、味噌なら「味の札幌」系統あたりが私の基準の一つです。)
画像

これからは塩ラーメンもいろいろ食べてみなければなぁ。
御馳走様でした。

よし、今度は定食ものにチャレンジしてみよう。

七輪酒場・大日本
青森市新町2-7-12
017-775-8875
営業時間 11:30〜15:30(L.O.14:30)
17:30〜02:00
定休日 月曜日(ランチ営業は火〜金曜日の平日のみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに訪問!さすが、行動派のBenさん!
2種類のからあげ定食は、
普通のモモのからあげに手羽先からあげの組み合わせみたいですよ。んで、特製たれをつけて食べるみたい。揚げ方が絶妙らしいです。
ぜひ、レポしてくださいね!

私は、ハムかつ定食いってみようかな。
500円だし〜。ハムかつって、懐かしい!
まるこ
2012/06/06 16:02
>まるこさん
ハイ、とりあえず行ってみました。
今度は安さのハムカツか、他の定食か、行く前から悩んでいます。
Ben
2012/06/06 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「七輪酒場・大日本」のランチ・鶏白湯塩煮干しラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる