写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆうじ」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/07/11 12:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は揚げ物が食いたい気分、まあまあ天気も良いし自転車で中央大橋近くの「ゆうじ」へ。
随分と久しぶりの訪問となるこのお店、今日は意外と空いております。
カウンター端っこの席に陣取り、メニューを眺めカツカレー750円を注文です。
画像

思っていたより大きな皿に盛りつけられたカツカレー、ボリューム満点ですね。
画像

カレーソースは意外と甘めでした、とんかつの厚みは厚過ぎず薄すぎずといった印象。
画像

出来れば汁物が一品ついてくれれば、より満足感が得られたかな。
御馳走様でした。

それにしてもココのメニューの中で気になるのがジャミンさんも未食であるという「チョコとんかつ定食」なる一品、これは果たしてどういうものなのか、知りたいですね、自らチャレンジするにはちょっと怖いですけど。
画像

画像


過去の訪問記事
 ↓
2009/11/13 とんかつ定食
2010/06/24 特大とんかつ定食
2010/10/02 ポークみそ定食
2011/08/11 特大とんかつ定食

画像

ゆうじ
青森市長島3-23-6
017-776-6254

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうじさんで御食事されたの丁度十一か月前でボリューム有ですね。私はゆうじさんで食事した事無いのですが食べるとすると五百五十円か七百円以下の注文してしまうかもしれ無です。安方にもカレー屋さん有りますね

2012/07/11 19:36
>食さん
コチラのお店、写真のメニューだけではなく、黒板に書かれた焼き魚等のメニューも豊富です、これがまた魅力的なものが多いんですよ。
安方のカレー屋さん?どこのお店でしょう?
Ben
2012/07/11 23:24
新町と安方は近いので勘違いで新町のいしずえさんでした。(食事処の亜季さんに近い所ですね)御飯にかけて食べるカレーの様で700円前後かもしれ無です。食べログで見ますとタージさんは人気カレー店一位の様です

2012/07/12 00:05
>食さん
いしずえさんですか、随分と昔に食べた事があるのですが私の口には全く合いませんでした。
Ben
2012/07/12 00:20
こんばんは♪
TB,リンクどうもありがとうございます♪
カツカレー食欲そそりますね〜!!
そういえばこちらではまだカツカレーも食べてませんでした(*^_^*)
とんかつ屋さんのだから絶対美味しいですね♪
そうそう、チョコとんかつ・・
すご〜〜く気になって毎回どうしようか悩むんですが、なかなか頼めません^^;
人数で行ってまず自分が食べたいのを一人一つずつ取って、チョコとんかつを一つ頼んで一切れずつ皆で賞味するって食べ方してみたいです♪
何でもチャレンジする性格なんですが・・なんかチョコとんかつだけは飛び込めない世界で・・(笑)
ぜひBenさんの記事にチョコとんかつが現れるのを密かに期待してます(*^_^*)
ジャミン
2012/07/12 00:44
>ジャミンさん
またまた勝手にリンクしちゃいましたm(_ _)m
チョコとんかつ、メニューを見たときは目を疑いました、強烈に印象が残ってはいるものの未食の状態、ジャミンさんの食レポを楽しみにしておりますよ〜♪
Ben
2012/07/12 08:01
そうだったのですね。ジャミンさんが未食であるでジャミさんがゆうじさん御食事された事無いと勘違いしてしまいました。ゆうじさんメニュー豊富でチョコとんかつあるのですね


2012/07/12 20:48
>食さん
食さんもゆうじで「チョコとんかつ」を食べる機会ありましたらコメント欄で是非報告を(笑)
Ben
2012/07/13 00:10
カツカレー、おいしそう〜。食べたいよ〜。でも、カレーが甘めか。。厚いカツに、辛めのカレーのカツカレーがお好みです。どこにあるんだろう。。。出会いたい。
私の憧れ、ジャミンさんも未食のチョコとんかつ。これは、大冒険メニューですよね。もしくは、罰ゲーム?でも、海外には、チョコレートとお肉を合わせた料理(煮込み系)はあるみたいだし。カカオがきいたビターなチョコを使うみたいですけど。ただ、日本人の口にあうのか疑問。チョコとんかつをおかずに、ご飯がススムとは思えません。でも、お酒にはあうのかな?チョコっておつまみになるし。
ゆうじでチョコトンカツを食べる会、なんてあったら、参加したいです。一人で、一皿食べる勇気ないもん〜。
まるこ
2012/07/16 15:10
>まるこさん
厚いカツに辛口カレーの組み合わせは少ないですね、新町2丁目レストランあたりなら大丈夫かな。
海外では肉料理に甘いソース、というのは承知していますし、実際に食べたこともありますがチョコとんかつについてはいまだに躊躇しています。
Ben
2012/07/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「ゆうじ」のカツカレー  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる