写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「五番軒」の野菜炒め定食

<<   作成日時 : 2012/07/13 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ガッツリとご飯が食べたくなり、こんな時にはいつも「五番軒」。
本日の注文は野菜炒め定食840円、定食メニューに野菜炒め定食はないのですが「中華料理」のメニューにあるものなら定食にしてくれるという事をコメント欄でまるこさんに教えていただいておりましたので注文がスムーズでした。
画像

こちらのメニューも他のメニューに負けず劣らず豪快な盛り、嬉しくなっちゃいますね。
画像

心地よい歯触りを残しつつ炒められた野菜たち、濃いめの味付けでご飯が進む進む。
画像

箸が止まらず一気に食っちゃいました…早食いはあんまり身体に良くないんですけどね
ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2009/12/03 チャーハン
2010/01/27 しょうが焼き定食
2010/03/16 肉炒め定食
2010/04/20 豚バラ焼き定食
2010/06/07 マーボ定食
2010/12/24 五目チャーハン
2011/04/26 チキンライス
2011/06/15 肉炒め定食
2011/07/19 カツ丼
2011/09/12 しょうが焼き定食
2011/12/14 チャーハン
2012/01/16 カツカレー
2012/02/27 中華定食
2012/03/21 肉炒め定食
2012/04/25 レバニラ炒め定食
2012/05/09 チャーハン
2012/06/06 バラ焼き定食

画像

画像

五番軒
青森市古川1-8-7
017-722-8607

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりのコメントです。お〜、五番軒隠れオーダー(?)、野菜炒め定食、実食されましたか!スムーズに注文できたとのこと。お役にたてたかしら??
結局、五番軒には、まだ1回しか行ってません。食べた野菜炒めは、味が濃ゆいのだけど、野菜シャキシャキでした。。。おいしかったです。ガッツリモードになったら再訪します!Benさん、次は、五番軒最高額定食になるであろう、酢豚定食にぜひ挑戦を!きっと、すんごいボリュームですよね!んで、味が濃くて!すんごく酸っぱっかたりして!
まるこ
2012/07/14 22:11
>まるこさん
ご無沙汰です、体調の方は回復されましたか?
お陰さまでスムーズに注文できました、味は濃い目ながらも美味しくいただきました、いずれは酢豚定食ですかね。
Ben
2012/07/15 00:44
野菜炒めボリューム有ですね。まるこさんおひさしぶりです。七月初旬〜コメント御休されていたので御元気かと考えていました

2012/07/15 16:34
Benサン、食サン、ご心配いただき恐縮デス。歳のせいか(?)、風邪が長引いてます。美味しいものを欲するものの、外食する気力もなく、自炊の毎日です。ま、いろいろ作るのも楽しいし、何より節約です。ブームは長芋!とろろそばやら、とろろめしやら。マグロ山かけ、納豆まぜたり。ネバネバでスタミナアップのはずが、いまいち元気になりません。焼き肉とか食べたいな〜。でも、胃がうけつけないかも。そういえば、牛角が10品限定半額フェアですね。
まるこ
2012/07/15 21:59
>食さん
野菜炒めボリュームも勿論、白いご飯に合う味付けで美味しくいただきましたよ、食さんも是非。
Ben
2012/07/15 23:55
>まるこさん
まだ本調子ではないのですか、まぁ自炊もよいものです、長芋と言えば生協ではハウスのコマーシャルで紹介されている長芋とホタテのカレーが商品に並んで降ります、中食としてお試しいただくのも一興かもしれませんね。
Ben
2012/07/16 00:01
CM見ました。美味しそうです。ホタテを使うなんて、なかなかできないですよね。長芋は、火を通しても美味しいものです。ほくほくして。厚めにスライスして、バター醤油で焼くのもいけますよ〜。ホタテのカレーといえば。八甲田丸内のレストランでホタテカレーが食べれるんですよ。八甲田丸カレー。毎年、観光企画でやってるみたいです。今年は、ホタテフライのカレーみたい。1日限定20食かな、確か。連絡船の食堂で食べるのもオツかも。
まるこ
2012/07/16 14:26
>まるこさん
ホタテと長いものカレー、県庁の食堂でも期間限定で食べられるようです。
八甲田丸のカレー、興味ありますね昼休みに自転車飛ばしていってみようかな。
Ben
2012/07/16 22:47
素敵な情報、ありがとうございます。行ってみます!県庁8階の食堂ですかね。それとも、地下のほう?私は、結構、8階の食堂好きなんです。松原の生協敷地内の、炙りやナントカって居酒屋?と系列らしいです。だから、美味しいのかな〜。
まるこ
2012/07/16 23:56
>まるこさん
本庁の食堂と、北棟8Fの両方で食べられるそうです、期間は今週いっぱいの20日までのようです。
Ben
2012/07/17 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「五番軒」の野菜炒め定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる