写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「珍満 浪館店」のらーめんセットB

<<   作成日時 : 2012/07/14 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

浪館の「万太郎堰」そばにある「珍満 浪館店」に行ってみました。
古くからある中華食堂って感じです。
中華がメインだけれどもそば、うどん、カレー等々何でもアリです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

注文は麺類とミニチャーハンの組み合わせが楽しめるらーめんセットBを、麺は「焼き干しラーメン」をチョイス、850円。
画像

見た目、お麩がのった古くからの津軽ラーメンの趣ですね、麺の色が若干黒ずんでいますね。
画像

まずはお麩をスープに沈めてタップリ味をしみこませておきます。
麺には焼き干し粉が練り込まれているようです、黒ずんで見えたのはこれのせいです。
画像

チャーシューは薄いながらも2枚入っています。
画像

チャーハンはパラっとした食感で中々美味し、ミニとはいえもう少し量が欲しい。
画像

御馳走様でした。

珍満 浪館店
青森市浪館前田4-30-40
017-739-6204
営業時間 11:30から20:30
定休日 月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも昔っからありますよね。行ったことはないんです。甲田中通り(?)は弱いです。珍満って、市役所裏にもありましたよね。閉店しちゃったけど。。。私も、今日のお昼は、ひさしぶりに中華でした。龍鳳閣のテイクアウト。お店で食べたほうがおいしいのだけど。店先に、冷やし中華はじめました、と看板が。夏ですね〜。
まるこ
2012/07/16 14:42
>まるこさん
市役所裏にあった珍満さんはココの親戚だそうです。
龍鳳閣でテイクアウト、「そういう手もあったのか」、いままでテイクアウトが出来るとは知りませんでした。
Ben
2012/07/16 22:58
お店のレジ付近に、テイクアウトメニューのちらしがおいてあります。汁ものはだめですけど、一品料理や、ご飯類、やきそば類はオッケーですよ。
まるこ
2012/07/16 23:26
>まるこさん
なるほど、参考になりました、ありがとうございます。
Ben
2012/07/17 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「珍満 浪館店」のらーめんセットB  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる