写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かわ田゛亭 」の正油チャーシューメン

<<   作成日時 : 2012/07/26 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結構暑くなった本日、堤川そばのかわ田゛亭で食事。
画像

お店の外見は昭和の雰囲気を残す只々古〜〜いお店、看板なんかもかなり傷んでいます。
画像

店内は中央にテーブル席、L字型の小上がりにテーブルがいくつかあります。
画像

看板には「ラーメン」、「餃子」の文字でしたが、メニューは実に多彩、迷います。
画像

結局暑いにもかかわらず、正油チャーシューメン580円(メニューの表記は「チャーシュー」ではなく「チャーシュ」)を注文、安っ!
画像

色の濃い醤油味のスープ、青森では珍しく煮干を使っていない鶏ガラ中心のタイプのようです、ですがかなりのしょっぱさです。
中央にはたっぷりのもやし、その下にバラチャーシューがたっぷりです。
画像

麺はもちもちっとした食感で私好み、チャーシューも脂身が甘く、美味。
画像

画像

暑いときに熱いラーメンを食べながらも時折川の方から吹きこんでくる風が心地よく、結構気分良くいただきました。
このしょっぱいスープは飲み干してしまうにはちょっと危険かも(血圧が上がりそう)、少し残してしまいました。
御馳走様でした。

ココは餃子も美味いと聞いているのですが、午後も仕事なので餃子は頼みませんでした、今度は仕事が終わってから行ってタップリ食べたいですね。

かわ田゛亭
青森市青柳2-11-6
017-777-4612
11:30〜23:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわ田亭、行ったんだ〜、ずいぶん、ランチタイムに遠出しましたね!この暑い中、汗だくで自転車こいだのでは。。。私も、このお店狙いつつ、まだ行けず。ちょっと、オンナ一人で入るには、勇気がいる店構えで。王味で修行されたんですよね、確か。夜にビールと餃子ってのもいいですよね。しかし、安いな〜。チャーハン、500円でおつりくるし。炒め物にライスつけて定食にしても、安い。。。私は、かつ丼食べてみたい、と思ってます。だって、表の看板に「かつ丼」ってでてるんだもん。
まるこ
2012/07/26 22:41
堤町の平田屋さんはかつカレー750円 かつ重640円で新町レストランは650円で食べれる様ですがかわ田亭さんの方かつ丼安ですね。夜十一時迄営業ですしチャーシュー麺御得ですね

2012/07/27 02:12
>まるこさん
昼休みの時間と新町からの往復にかかる時間を考えるとこの店あたりが限界ですね。
それにしてもこのお店、何を食べても安いです、ほとんどのメニューがワンコインで収まってしまうのはありがたいですね、これで駐車場が充実してれば…と思ってしまうのは贅沢なのでしょうね。
Ben
2012/07/27 08:02
>食さん
こちら11時まで営業しているので堤あたりで呑んだ時の〆にもよさそうですね、呑んだ後にラーメンと餃子で〆と行きたいですね。
Ben
2012/07/27 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「かわ田゛亭 」の正油チャーシューメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる