写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大戸屋」の海老かつ定食

<<   作成日時 : 2012/08/02 12:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

パサージュ広場の大戸屋で久々の昼食。
メニューを見ながらひとしきり悩み、「大戸屋特製 海老かつ定食」880円を注文、ついでにサービス品の「鶏の竜田揚げ おろしポン酢」100円を追加。
ご飯の量は「ふつう」、そして白米と五穀米の選択では五穀米に。
画像

エビカツにはタルタルソースが付いてきますが、普通の中濃ソースも添えられていました、せっかくなので両方で頂きました。
画像

鶏の竜田揚げ・おろしポン酢も鶏は熱々、だけどポン酢のソースは冷たい、鶏肉がすぐに冷めちゃいました、ちょっと惜しい。
画像

なんだかんだ言いながら美味しくいただき、完食。
ご馳走様でした。

そういえば、今日は忙しかったせいかいつもは出てくる食後のお茶が無かったなぁ。

大戸屋 青森新町通り店
青森市新町1-8-6
017-777-1015
11:00〜22:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海老かつ、おいしそぉぉぉー
大戸屋は全国どのお店でも同じ味ですよね。
あれ?もしかして冷食?
八重亭
2012/08/03 12:14
>八重亭さん
コメントありがとうございます。
最後の1行は特別書く必要がないのではありませんか?
Ben
2012/08/03 17:20
本当ですよ。
『冷食』なんて失礼な言い様ですね。
大戸屋さんに迷惑がかかりますよ。
冷食のはず、無いじゃないですか!
ねぇ、Benさん。
まゆゆ
2012/08/03 18:54
別に「冷食」でも何でも、美味しければいいじゃないですか?
それとも、Benさんって冷凍食品や冷食を出す店を馬鹿にしてるんですか?
別に「冷食?」って聞いただけで失礼でも何でも無いと思いますが。
冷凍食品愛好家
2012/08/03 20:17
>まゆゆさん
以前大戸屋さんのHPで「セントラルキッチンに頼らない手作りでお値打ち価格の美味しさを。」というのを拝見しました、こういった大戸屋さんの理念からすると業務用の冷凍食品を使っているとは考えにくいです。
Ben
2012/08/03 22:58
>冷凍食品愛好家さん
私としては業務用冷凍食品を使う店の全てを否定するつもりはありません、お店には夫々事情はあるでしょうし。
ただお客様に料理を提供するならば業務用冷凍食品はなるべく使わないで欲しいとは思っています。
Ben
2012/08/03 23:09

ジオターゲティング
「大戸屋」の海老かつ定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる