写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Italian dining & Bar Kei」で美味しいイタリアン(スタンプラリー19軒目)

<<   作成日時 : 2012/08/26 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月も終わりに近づいた先週、残り3店となったスタンプラリーの空き部分を埋めるべくイタリアンダイニングの「Kei」を訪問。
画像

何度かアタックしたものの予約で満杯のため振られ続けやっとの訪問と相成りました。
小ぢんまりとした店内、カウンター席に座り、まずはビール。
画像

画像

ビールを飲みながら大柄なマスターからお勧めメニューを聞きます、多すぎて覚え切れませんでしたが、耳に残ったメニューの「4種の魚介のカルパッチョ」を注文。
画像

ビールの後はワイン、3種のハウスワイン飲み比べセット1,200円を注文。
飲み比べセットということでかわいらしいグラスでの提供です。
1杯目は白、「エスト・エスト・エスト」
画像

2杯目も白、「ファルネーゼ・シャルドネ」
画像

2杯目も終わりにかかったところでカルパッチョも食べつくし、次なる注文、お勧めのパスタ、「和牛のミートソース」を注文。
肉のパスタということで飲み比べセット3杯目は赤、「ファルネーゼ・サンジョベーゼ」
画像

コチラが「和牛のミートソース」、実に美味しそう、赤ワインとの組み合わせも実に良い。
画像

画像

思わずワイン「ファルネーゼ・サンジョベーゼ」をグラスでお替りしちゃいました。

他にも寄るお店があったのでこの辺で撤退。
ご馳走様でした。

それにしてもスランプラリーは残り2店、独りで入るには厳しい店ばかりなんだよなぁ〜、どうしたものかな。

Italian dining & Bar Kei
青森市橋本1-5-16
017-777-5767
営業時間 17:30〜0:00
定休日 火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインとイタリアン♪
いいですね〜〜大好きなこの組み合わせ(^o^)
こちらのお料理も美味しいし・・でもいっつも混んでる感じで、最近はずっとご無沙汰^^;
行きたいです〜!美味しいパスタにお料理食べたい♪
ジャミン
2012/08/30 13:41
>ジャミンさん
ワインとイタリアン、カジュアルに楽しめるところがいいですよね〜(^^)v
もう少し時間があればピッツァまで食べちゃいそうな勢いでした。
次回は気の会う仲間とワイワイと行きたいモンです。
Ben
2012/08/30 21:48

ジオターゲティング
「Italian dining & Bar Kei」で美味しいイタリアン(スタンプラリー19軒目)  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる