写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「壱乃助」のランチ・帆立唐揚丼

<<   作成日時 : 2012/08/31 17:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月(だったかな?)に新規オープンしたという居酒屋「壱乃助」にランチを食べに行ってきました。
画像

ここの場所、以前は「青森で2番目に美味しい店」のコピーで有名な郷土料理の「西むら」が在ったビル、外壁にはその名残も残っています。
入店し、カウンター席に着きます(1Fはカウンター席とテーブル席、小上がり席とそれほど広くはありません、2Fの方は広いのでしょう)。
メニューを眺め、500円の海鮮丼に心惹かれながらも今日の気分は揚げ物寄りかなと思い、帆立唐揚丼780円を注文です。
画像

器は小さいながらも帆立の唐揚げがたくさん載っています。
画像

画像

唐揚げは美味いものの、少し数を食べないとご飯が食べにくいし、そうなるとご飯が余り気味になる……う〜ん、難しい
画像

結局ご飯が余った状態になってしまい、ちょっと不完全燃焼な昼食でした。
でも美味しかったですよ〜。
御馳走様でした。

それにしても8月一杯でランチ営業をいったん休止するとの事、今日ランチにありつけたのをラッキーと思うべきか、明日以降ランチが食べられないのを嘆くべきなのか……
画像


海鮮酒房 壱乃助
青森市安方1-5-19
017-763-0590

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

ジオターゲティング
「壱乃助」のランチ・帆立唐揚丼 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる