写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 足湯居酒屋「ひなげし」の激うま辛ラーメンとミニイクラ丼

<<   作成日時 : 2012/09/20 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の食事はは久々、夜店通りの足湯居酒屋「ひなげし」。
前回の訪問から4カ月・・・随分と間が空いたなぁ
まずは店の入り口のメニューを軽く眺めて入店。
今日の「魚」はホッケ、・・・好きなんだけど昨日の晩飯もホッケだったし
ここは・・・赤い「激うま辛」の文字に刺激され、激うま辛ラーメンとミニイクラ丼750円に決定。
画像

画像

激うま辛ラーメン・・・見た目は普通のラーメンっぽい。
画像

スープを一啜り、結構普通です。
画像

ん?この葉っぱを細かく刻んだようなものは?
画像

ちょっと食べてみると…辛っ、強烈です、食べ進むとこれがスープの中に広がっていき、徐々に辛味が増してきます。
画像

ミニイクラ丼、食べるタイミングがちょっと悪かったなぁ、辛味が口の中を暴れている状態だったので味がいまひとつわかりませんでした。
画像

食べ終わる頃には汗びっしょり、体が熱くなりました。
ご馳走様でした

この辛味の正体について聞いたところ、唐辛子を細かく刻んだものだそうで、旬である今の季節しか用意しないモノだそうです・・・辛かった〜

過去の訪問記事
 ↓
2010/03/13 角煮定食
2011/08/19 煮干ラーメン定食
2011/10/14 日替焼魚定食・アジフライ
2011/11/14 ぶっかけ二食カレー
2011/12/06 豚肩ロース塩焼定食
2011/12/29 牛肉定食
2012/02/14 生干しホッケ焼定食
2012/04/02 県産大判牛丼定食(大)
2012/05/08 南部鶏唐揚げ定食

足湯居酒屋 ひなげし
青森市古川1丁目16-6
017-776-3740

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
足湯居酒屋「ひなげし」の激うま辛ラーメンとミニイクラ丼 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる