写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプラリー完全制覇、最後のお店はレストラン「エヴィエ」

<<   作成日時 : 2012/09/05 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

本来8月末が〆切りであった『打倒!チェーン店!!スタンプラリー「ゆっくり味わうあおもり味」』の 全店制覇コース、8月末で達成のつもりが月末日が週末でもあったためエヴィエは満席、諦めるしかないと思ったところ、あおもり くどうさんの計らいで『期限過ぎてもハンコ押してくれるヨ』と言ってくれたので本日最終店のエヴィエを訪問してきました。
画像

画像

独りでの訪問なので軽い食事をと、お勧めメニューの中から「天然岩ガキ」、「真鯛のソテー」を注文しました。
画像

コチラはお通し、「金子ファーム和牛ローストピクルス添え」、しっとりとした牛肉の旨さが味わえ、ピクルスの酸味が食欲をそそります。
画像

「天然岩ガキ」、軽くレモンをかけていただきます、海の旨みをズパッと切り取ったような豊穣な旨み、一口で食べちゃったけど口の中に味の余韻が残ります。
画像

「真鯛のソテー」絶妙な火加減で旨みを閉じ込めたソテー、周囲の野菜も対の旨みを引き立てます。
画像

今回は2品しか食べられなかったけど次回はもっといろいろな料理を楽しみたいです。
ご馳走様でした。またお伺いさせていただきます。

3月末から始めたこのスタンプラリー、こんなイベントでもなければ行くことはないだろうというお店が結構あり、そういったお店を訪問できただけでも有意義なイベントでした。
2012/03/31 スタンプラリー一軒目「高長 まるしげ」の“大”
2012/04/01 「COFFEE COLORS」の茸とベーコンのトマトスパゲティー(スタンプラリー二軒目)
2012/04/07 「アデッソ」のランチ・Aコース(スタンプラリー3軒目)
2012/04/08 「つがるわら家」の釜揚げ定食(スタンプラリー4軒目)
2012/04/10 「中華そば 長尾 青森駅前店」の津軽そば(スタンプラリー5軒目)
2012/04/12 「海坊厨」の日替りランチ(スタンプラリー6軒目)
2012/04/14 「広州 橋本店」のタンタンメン(スタンプラリー7軒目)
2012/04/15 「あたりや」のカツざる(スタンプラリー8軒目)
2012/04/17 「かわら」のラージャーメン(スタンプラリー9軒目)
2012/04/19 日本酒BAR『吟選 螢の香 honoca』(スタンプラリー10軒目)
2012/04/21 「中華そば さとう」のバラ肉中華(スタンプラリー11軒目)
2012/04/25 「葆里湛(ほりたん)」で独酌♪(スタンプラリー12軒目)
2012/04/27 「とんこつらーめん 大伸」のらーめん・ばくだんトッピング(スタンプラリー13軒目)
2012/05/03 「味噌ラーメン 祐華」の”黒” (スタンプラリー14軒目)
2012/05/10 「中華そば ろぜお」のバラ中華そば(スタンプラリー15軒目)
2012/05/18 やっと入れた「肴ダイニング 心」♪(スタンプラリー16軒目)
2012/05/27 「SkipEgg」のブルーベリータルト(スタンプラリー17軒目)
2012/05/28 「さとや」で雨宿りついでの一杯(スタンプラリー18軒目)
2012/08/26 「Italian dining & Bar Kei」で美味しいイタリアン(スタンプラリー19軒目)
2012/08/30 「ダイニング ヴィラ」のランチ・特製オムライス(スタンプラリー20軒目)

レストラン エヴィエ
青森市本町5-3-1
コーポ高光1F
017-776-2207
17:00〜23:30「L.O.23:00」
定休日 日・祝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
全店制覇ありがとうございました。
何らかの機会に、何らかをサービスしますので(笑)、期待せず待っていてください。
また何か考えましたら、ご参加くださいませ。
あおもり くどう
URL
2012/09/05 16:01
>あおもり くどうさん
全店制覇に当たってはいろいろと手間をかけさせてしまいました、ありがとうございました。
また何か企画がありましたらご連絡ください。
楽しみにしています。
Ben
2012/09/05 22:12
スタンプラリー制覇おめでとうございます。

2012/09/06 23:41
遅ればせながらおめでと♪

半ば強引に新規開拓だね♪ヽ(´▽`)/
良かった良かったw
つばさ
2012/09/30 18:28
>つばささん
お祝いのコメントありがとうございます♪

こんなイベントでもないと行かないお店が多かったので大変有意義でした、結構散財したのでその後は緊縮財政を強いられましたが(ーー;)
Ben
2012/09/30 18:41

ジオターゲティング
スタンプラリー完全制覇、最後のお店はレストラン「エヴィエ」 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる