写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森中三「九州・沖縄物産展」の黒豚と飛魚らあめん

<<   作成日時 : 2012/10/18 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の昼食は青森中三で行われている催事「九州・沖縄物産展」のイートインコーナー「天文館ねぎらあめん」。
画像

画像

鹿児島ラーメンというのは初体験です、どんな味なのか期待です。
メニューは「豚骨らあめん」、「黒豚と飛魚らあめん」、「餃子」など。
コーナー入口で「黒豚と飛魚(あご)らあめん」750円を購入、席で待ちます。
画像

画像

初の鹿児島ラーメンはどんな感じかな…豚骨臭さは特に感じませんね、濃厚魚介ラーメンとは書いてますが、魚介の薫りははっきり感じられますがあまりくどくはなく結構食べやすいスープです。
もっとも濃厚煮干ラーメンに慣れている者としてはいくら濃厚といってもあご出汁は軽く感じるのかもしれません。
画像

画像

タレに漬け込まれた白髪ねぎも美味し、チャーシューもイイですねぇ。
画像

画像

あっさりと完食しちゃいました。
御馳走様でした。

青森中三
九州・沖縄物産店 2012/10/18(木)〜23(火)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

ジオターゲティング
青森中三「九州・沖縄物産展」の黒豚と飛魚らあめん 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる