写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺匠とうぎょう

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨が降っている中、古川の麺匠とうぎょうで食事です。
普段は昼休みに行くと入り口から人があふれているほどの盛況ぶりでスルーしていたんですが、雨降りならそれほど込んでいないかなと思い、行って見ました、普段ほどではないけどカウンターはほぼ満席、独りだったで何とか座れました。
注文は「えび辛つけそば」の大。
画像

濃厚な魚出汁のつけ汁、中には柔らかなチャーシュー、メンマ、あとはほうれん草かな?個人的にはこのほうれん草が結構いけてました。
画像

麺は腰があって美味く、えび辛を麺に合えてある上、更に上部にトッピングされています。
これをつけ汁につけてずるずるといただきます。
画像

食べ進むうちにつけ汁にえび辛が混ざり、味の変化も楽しめます。
ひたすらにずるずるずるずると麺を啜り、完食。大はちと多すぎた

カウンターにあった「ちゃあしゅうにぎりめし」、美味そうだったなぁ、今度は「普通盛り+おにぎり」かな
画像


麺匠とうぎょう
青森市古川1丁目18-10
017-722-8487

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
麺匠とうぎょう 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる