写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「醤油家 おゝ田」の黒醤油らーめん(細麺・あっさり・大盛り)

<<   作成日時 : 2011/08/16 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の日差しが強い真夏日の日曜日、「醤油家 おゝ田」で昼食。
繁盛店のこのお店、2時半過ぎと混み合う時間を避けたつもりだったんだけど駐車場はほぼ満杯、カウンター席もほぼ満席だったので暑いにもかかわらず日当たりのよい窓際のテーブル席へ
画像

おしながきを眺めて黒醤油らーめんの細麺、あっさりを大盛りで注文です。
画像

まもなく注文の品が出てきました、色も味も紫醤油よりは濃いめなんだけれど意外と透き通ったスープです、美味そう
早速食べ始めます、しょうゆ味のスープはあっさりしていながらも醤油の味がくっきり、焼き干しの風味もGOOD
画像

すぐに完食でした
でも日当たりのよい窓際席だったので後頭部が熱い

画像

醤油家 おゝ田
青森市合浦1-8-7
017-742-1991

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても美味しそうな醤油色のラーメンですね。
青森にも細麺ってあるんだ(@_@)

2011/08/17 21:23
>達さん
青森のラーメン、所謂津軽ラーメンはどちらかというとあっさり目のスープに細縮れ麺という組み合わせが多いです。
「まるかい」のように見た目うどんのような麺のところもありますが
Ben
2011/08/17 22:37
Benさん

相当、日当たりがよかったみたいですね。
ラーメンに、しっかれ影が映りこんでいますね(^^ゞ

見た目より味が濃いということは、出汁をしっかれとっているってことでしょうかね〜(^_^)b
bunbunjinjin
2011/08/18 15:41
>bunbunjinjinさん
なるべく影が映らないように撮ろうとしたんですがこのあたりが限界でした
Ben
2011/08/18 23:48

ジオターゲティング
「醤油家 おゝ田」の黒醤油らーめん(細麺・あっさり・大盛り) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる