写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マタベイ」の中華そば(大)

<<   作成日時 : 2011/08/21 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は車の12ヶ月点検で原別のスバルへ、その前に昼食、東バイパス国道4号線沿いの「マタベイ」へ。
まるかい系のラーメン屋として有名なお店でいつも混雑してます、今日もいつものように混雑です。
画像

注文は中華そば「大」580円。
画像

太目の麺、ちょっと酸味のあるしょうゆ味のスープ、具は薄めのチャーシューが数枚、メンマ、薬味にたっぷりのネギ。
画像

画像

画像

ボリュームたっぷりのラーメンをガッツリ食べて満足です。

画像

マタベイ
青森市大字馬屋尻字清水流624
017-726-6610

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

>東バイパス国道4号線沿いの「マタベイ」へ。

郡山も4号線パイパスがあるので、なんとなく近い感じがするんですが、実際は遠いんですよね〜(^_^;

この中華も見た目いいですね!
bunbunjinjin
2011/08/22 10:45
>bunbunjinjinさん
国道4号は東京から青森まで貫いてますからね。
こちらの中華そばは煮干しメインのスープ、酸味が強めでしょうゆ味が濃い目です、寒い地方らしい中華そばです。
Ben
2011/08/22 22:43
ここのラーメン美味しいですよね。。。
お久しぶりです
最近、ニボニボしたラーメンばかり好んで
食べてたけど、ここのラーメンは好きで
食べるとホッとしますね

2011/08/23 11:04
Benさん

こちらも煮干し出汁ですか〜\(^O^)/
青森行ったら、いろんなお店に行きたくなりますね。

煮豚は、もも肉でしょうか?
赤身と脂身の比率が絶妙です(^_^)b
bunbunjinjin
2011/08/23 11:37
>花さん
やはり煮干しの香りがしててスープは殆ど油が浮いていないタイプ、「まるかい」やこの「マタベイ」、「倉内」なんかも好きですね、最近はニボニボしてどろっとしたラーメンは飽きてきた感があります…個人的にですけど。
Ben
2011/08/23 12:41
>bunbunjinjinさん
この煮豚は多分もも肉でしょうね、お店の方に聞いた訳じゃあないので断言はできませんが。
Ben
2011/08/23 12:44
Benさん

もも肉好きです〜\(^O^)/

女性のもも も好き〜(*^m^*)
bunbunjinjin
2011/08/26 11:30
>bunbunjinjinさん
実は私も女性のももが...(・_*)\ペチ
Ben
2011/08/26 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「マタベイ」の中華そば(大) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる