写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「榮太郎」のベトコンラーメン

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

札幌館のすぐ近くにあった「昇竜軒」というラーメン屋、いつの間にか店が変わっていて驚きました。
画像

看板には「辛さと旨さ!ベトコンラーメン」と書いています。
…ん?「ベトコンラーメン」、「榮太郎」…確か今別にもそんな感じの店があったような…関係あるのでしょうか
とりあえず入店、注文は決まっているけど壁のメニューを眺めます。
画像

画像

ベトコンラーメンを注文し、暫し待ちます。
・・・来ました、野菜たっぷりで唐辛子が一杯浮いてます
画像

画像

麺は細麺、スープがよく絡みます
画像

食べ始めたら店の主人が「スミマセン、野菜を炒めすぎちゃってにんにくがちょっと焦げちゃいました」との事。
…これのことか
画像

まぁ、ミスは誰にでもあることだし、正直に言ってくれるのは好感が持てます。
辛くて旨いラーメン、完食です。
ご馳走様でした。

中華料理 榮太郎
青森市石江字岡部54-9
017-782-5586

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
榮太郎のベトコンラーメン♪
口先だけの女になりつつある今日この頃( ̄Д ̄;; 日に日に欲望を抑えようとする自分に相反して、何か変な物が中に生まれてくる。 ん〜〜ん〜〜ん〜〜〜どうやってももう我慢出来ない{%うーん…(シクシク)hdeco%} うめき声をあがながら、ムラっと来る気持ちを抑えきれず飛び出しました{%汗(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Jammin's Body & Soul
2011/10/17 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうです。辛いもの好きの私には、浮いてる唐辛子が食をそそります。
ちなみに「べトコン」て、何か意味はあるんですかね−−; 

2011/10/17 14:06
>花さん
聞いた話によると辛さはMAX30倍まで調整できるようですよ、私は怖ろしくてそんなものに手は出せませんが
ちなみに「ベトコン」はベストコンディションの略だそうです。このメニューの誕生時には別の意味があったのですが食べ物にはそぐわないとのことで、後から意味が変えられました。
Ben
2011/10/17 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「榮太郎」のベトコンラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる