写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「炭火焼食事処 マルヨシ越田」の貝焼味噌と焼干ラーメンセット

<<   作成日時 : 2011/10/17 12:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

青森駅前の活彩市場ぴあ内にある「越田商店」の食事コーナー「炭火焼食事処 マルヨシ越田」で久し振りのお昼ご飯。
画像

今日は「貝焼味噌と焼干ラーメンセット」980円を注文。
画像

画像

いろんな炭火焼も魅力だけど焼き上がりの時間が読めないので短い昼休みに注文するのはちょっと怖いんだよなぁ〜。
待つこと暫し、注文の品が出てきます。
貝焼味噌、焼干だし汁に味噌をといて卵を溶かしたもの、作り方はシンプルだけど美味し、魚介を具にするところもあるけどココのはネギを散らす程度でいたってシンプル。
画像

焼干ラーメン、澄んだスープは出汁の味がでしゃばり過ぎなくて好みの味です
画像

ご馳走様でした。

ここで魚の炭火焼でも食いながらで一杯、と行きたい所なんだけど午後4時くらいで終わっちゃうからなぁ〜〜残念
画像


越田商店
青森市新町1丁目2−5
ミッドライフタワー青森駅前ビル1階 活彩市場ぴあ内
017-722-7258

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
貝焼味噌、懐かしいですね。これだけで何杯?もご飯が食べれます^^
一度、貝を求めて市場に行きましたが意外に高くて買わずじまい・・・画像みたらやはり欲しくなりました

2011/10/17 13:55
貝焼き味噌!いいですね〜。食べたいです。こんなところがあるんですね〜。毎日楽しみに拝見してますが、知らない所があったりで、是非行ってみようって思わされます。貝焼き味噌…IHヒーターになり、貝使えず…卓上コンロ買わなくてはなと今思いました(*_*)
きちせ
2011/10/17 15:21
>花さん
大きい貝殻って意外と高いんですよねぇ、以前下北へ行ったときに買おうと思ったけど予想以上の値段で断念した記憶があります
Ben
2011/10/17 17:22
>きちせさん
ここ、活彩市場ぴあの奥の方にあるので気付きにくいんですよ、狭いし
IHヒーターでは貝は使えませんよね、1つ便利になると何かを切り捨ててしまっている事に後から気付いてしまいます
Ben
2011/10/17 17:26
貝味噌、魚菜市場の横山商店に寿司一のいっちゃんが出向いて来て、僕に貝味噌を作ってくれたことがあるんですよ。
横山商店は所ジョージのダーツの旅に出演した春ちゃんのお店です。
弘前は鍛治町の弥三郎でも注文してみました。
独特の青森の味ですよね

2011/10/17 20:47
>達さん
流石に青森(だけじゃないでしょうけど)の美味しいモノを食べ歩いている達さん、抜かりはありませんね。
意外と地元民よりも達さんのほうが美味しいモノを知っているかもしれませんね。
Ben
2011/10/17 21:34

ジオターゲティング
「炭火焼食事処 マルヨシ越田」の貝焼味噌と焼干ラーメンセット 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる