写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妙光」のカツ丼

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

黒石焼きそば、つゆ焼きそばで有名な「妙光」の2号店で食事。
画像

店内にはツユ焼きそばの元祖である事のアピール、有名人の写真、サインが一杯飾られてます、すべて黒石の本店のモノのようですが。
画像

画像

注文はというと、ツユ焼きそばにしようかなとも思ったんだけど腹も減っていたし、実はカツ丼のボリュームが結構なモノだと聞いていたもでカツ丼を注文。
画像

・・・確かに結構な量、器からしてラーメン用の丼だし・・・
画像

ご飯にもツユが程よくしみこんでて好みの味です。

ツユ焼きそばは黒石の本店に食べに行くことにしよう。

妙光 2号店 (みょうこう)
青森市中佃3-4-7
017-743-3993

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒石やきそば好きです。
私が小学生の頃・・・黒石で何度か買ったことがあるお店は、具はもやしのみで経木と紙で包んでくれるお店がありとても美味しかった記憶があります。
何年か前にそのお店を探しましたが、もうなかったですね・・・子供だったので店の名前もわかりませんが^^;
黒石の焼きそば、食べたくなりました〜

2011/10/24 15:45
>花さん
ここで以前(ブログを始める前)につゆ焼きそばを食べた事があったので今回は焼きそばはパスしました。
実を言うと本場の黒石市ではまだ焼きそばを食ったことが無いのでいずれ黒石の本店に食いに行こうと思ってます。
Ben
2011/10/24 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「妙光」のカツ丼 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる