写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「拉麺 双葉」の特製ラーメン

<<   作成日時 : 2011/12/17 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

所用で青森市の西側方面へ、あまりこちらの方へ訪れる事がないのでたまにはコチラ方面の食事どころを探検してみたい気持ちもあったのですが小一時間ほどで行かなければならない所もあり、以前行った事のあるラーメン「双葉」へ。
こちらは厳選した食材を使った無化調のラーメンを提供するというお店、「中華そば」と「ラーメン」と表示されていますが、「中華そば」は焼き干しつかったスープ、「ラーメン」はかつお風味のスープだという事です。
画像

入口にある券売機で「特製ラーメン」の食券を買い、店員へ渡し、麺の種類は「手打ち」を注文。
画像

チャーシュー5枚、煮卵1個分、ワンタン・・・と具だくさんです、さすがは特製、ライスはサービスです。
画像

画像

画像

スープはあっさりのしょうゆ味、好みもあるけどこの味なら手打ち麺より細麺の方が合うかも。
画像

美味しく頂きました。ご馳走様でした。

以前にも感じたように、店が狭いため入口の券売機の前に人がいると外から入るにも店から外へ出るにも動きが取れなくなってしまうところ、店の構造上仕方がないけどやっぱり気になるなぁ。

拉麺 双葉
青森市富田3丁目16-7 
生協コスモス館敷地内
017-781-3838

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「拉麺 双葉」の特製ラーメン  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる