写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北の庵」の日替り(イカと里芋の煮込)

<<   作成日時 : 2012/01/17 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず寒さの続く青森市、温かいそばを食いにホテルサンルートの「北の庵」で昼食。
注文はいつものサービスランチセット、今日は「イカと里芋の煮込」と温かい蕎麦のセット、ドリンクなしで680円。
画像

イカと里芋の煮込、里芋がいい感じの色になってます(って写真にうまく写ってませんね)、ねっとりした触感で美味し、イカの煮物との相性もよし、針生姜のアクセントが効いてます。
画像

かけそばにはいつも通りに一味をたっぷりかけて…少し辛いけどうまいし暖まります
画像

美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

北の庵
青森市新町1丁目9-17
ホテルサンルート東館1F
017-775-2321

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イカと里芋の煮物、美味しいですよね^^
私は、ワタもいれてつくりますが、いつだったか
ヨーカドーに行ったときに、「ワタ、入ってますか?」と聞いたら、店員さんに通じなかったですね^^; 地方によっては、言い方も違うでしょうが恥ずかしかった記憶があります。


2012/01/17 15:57
>花さん
地方による言い方の違いはあるかもしれませんが、普通は「ワタ」で通じると思いますよ…
失礼ながらヨーカドーの店員さんがモノを知らないだけだったのかも
Ben
2012/01/17 17:32

ジオターゲティング
「北の庵」の日替り(イカと里芋の煮込) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる