写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さくらば食堂」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/02/16 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお昼ご飯は青森市役所裏の「さくらば食堂」へ。

壁に張られたメニューを眺め、カツカレー760円を注文。
注文してそれほど待たずに品物が出てきます。
画像

トンカツは縦横に包丁が入っていて1切れが小さめ、食べやすくはあるけど、食べ応えの点からいくと縦方向だけにきる方が好みです。
画像

画像

まぁ、カツは柔らかく美味いし、普通にごろごろ入ってる豚肉もよし。
以前食べたときより辛さが抑えられている感じだったけど、辛めにしてもらった方がよかったか・・・
ご馳走様でした。

画像

さくらば食堂
青森市中央1丁目21-13
017-734-4557

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見るからにちょっと甘そうなカレーの色ですね。
縦横に切ってあるカツって写真の見栄えはよくないけれど、結構食べ易いので僕は好きです。

2012/02/16 21:21
>達さん
私は縦横に切ってあるよりは縦にだけ切ってあるほうが好みですね、カツに合わせてごはんも食べ進んでいくので縦横に切られているとなんだか食べにくいんです・・・個人的なことですけどね。
Ben
2012/02/16 21:50
さくらば食堂はご無沙汰だな〜。
なぜなら、コスパいまいちのため。
定食系はちょっとお高い気がきます。
いくと、たいていラーメン食べちゃう。

カツの切り方。
上手に揚げてないと、
しかも上手に切らないと
お肉ところもがはがれちゃって大変なことに。
カレー食べたことないです。

カツといえば、
昔はヒレカツ派でしたが、
最近、豚の脂身の旨さに開眼(?)して
ロースも好きになりました。
まるこ
2012/02/20 10:13
>まるこさん
確かに主なお客さんが市役所の職員の割には結構高めの値段設定ではありますね。
一番お得なのはラーメンとカレー(またはチャーハン)のセットメニューかも。
まぁ、あそこはお客さんをあまり待たせないスピードと大量のマンガ本が魅力の1つなのかも。

カツについては私も「ロース」派です、脂身のない「ヒレ」は今一つ物足りなく感じてしまいます。
Ben
2012/02/20 17:22

ジオターゲティング
「さくらば食堂」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる