写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まぐろ丼の店 どん」のころころ丼

<<   作成日時 : 2012/02/02 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに新町のアラスカ会館海手にあるまぐろ丼の店「どん」で昼食。

注文は「ころころ丼」750円。味噌汁と漬物、小鉢付です。
画像

具はサイコロ状に切ったマグロの赤身、イクラ、とびこ、キュウリと卵焼きもサイコロ状に切っております、そして上から海苔を散らしております。
画像

画像

マグロはもちろん美味い、プチプチというイクラ、とびこの食感もよし、キュウリのシャクシャクとした食感もよいし卵焼きのほのかな甘み。
小鉢のじゃがいもが冷めていたのは残念なところ。
御馳走様でした。

画像

ちなみにランチで出している、マグロ丼、山かけ丼、ころころ丼、マグロ定食は夜の営業では値段が異なります、ご注意を。

まぐろ丼の店 どん
青森市安方1丁目11-1
017-722-2870
11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休:日曜・祝日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなお店もあったんですね〜。
アラスカを海手に歩いていけばいいのかな?
ご飯は、酢飯でしょうか?
個人的に、海鮮丼系は、酢飯が好みデス。

しかし、写真がご趣味だからでしょうか。
毎回、写真がおいしそうです〜。
じゅる。
まるこ
2012/02/02 23:34
>まるこさん
このお店がアラスカを海手に歩き、信号手前の右側にあります。
ご飯は酢飯ではなかったです、まるこさんには残念ですけど。

最近のコンパクトカメラは性能が良いですから〜、写真の腕はもう少し磨かなければ・・・
Ben
2012/02/03 12:00
今度、行ってみたいです。
酢飯でなくとも!
海鮮モノたべたくなったときに♪
まるこ
2012/02/03 22:34
>まるこさん
行ってみてください、夫婦2人でやっているお店です、奥さまは人懐っこい方で結構話しかけてきますよ。
Ben
2012/02/04 19:48

ジオターゲティング
「まぐろ丼の店 どん」のころころ丼  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる